staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】やまがた。ですのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】やまがた。です

こんにちは。設計部今野です。

夏の風物詩でもある仙台七夕の前夜祭 花火大会は今日ですね 

雲行きが怪しいですが、、

暑すぎないので、過ごしやすい夜かもしれないですね

.

.

さて。前回のブログで山形の美味しいラーメン屋さんのことを書きましたが、その続き。

ラーメン屋さんから車で30分ぐらい。蔵王温泉へ行き。

温泉の後に向かったのは、カフェ

山形市内にはお洒落なカフェがたくさんあるんです。

しかし、おそらく・・私が大学時代にはなかったであろうカフェ

蔵王温泉から車で40分ほど。

【コニコニ】です

割と大きな通り沿いにはありますが、ビルの2Fにあるので、全然目立っておりません。

駐車場も結構停めるのしんどいかもしれないです・・。

そんなカフェですが。夏の季節にぴったりの【かき氷が有名なんです!】

しかも普通のかき氷ではなく、注文を受けてから自家製シロップを作っていただけるので

ちょっと時間がかかるのです。

いちごのあまおう味を注文しましたが、シロップと言うよりか・・ジャムみたい!!というほど

いちごがこれでもか!っていうくらいに使われております

一瞬一人で食べれるのか。と思ってしまいがちな大きさですが。あくまでも氷なので笑

普通に食べられてしまいました

しかし、、この大きさを一回で食べると口のなかが冷たくて仕方がなくなります。

ここのカフェでは、ラテアートもしてもらえるので。カプチーノを注文!

美味しいカプチーノをいただきました♡

ここからちょっと前に紹介した友達のお父さんがやっているパン屋さんが凄く近いのですが。

午後だったこともあり・・あまりパンの種類なくなってしまうので。

今回は寄ることなく。諦めて帰ってきました

次、山形に行くときはパン屋も行こうと思います

それでは\(^o^)/