staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】安比高原のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】安比高原

こんにちは。設計部今野です 

お盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか。

本当にお盆なの?というような寒さの毎日だったような気がしますが・・

充実したお盆休みを過ごすことが出来ました

地元の友人とキャンプへ

岩手県の安比高原です。GWに計画してしまったため・・もはや空いていないコテージのほうが

圧倒的だったのですが・・

偶然にも空いていたので安比高原への宿泊が決まりました\(^o^)/

ロッジタンデムさん

最大8名宿泊可能なコテージがあるので大人数でも大丈夫ですよ\(^o^)/

もれなく。2段ベッドですが。笑

合宿気分で楽しかったです!

しかし、天気予報の通り・・雨ですね。雨でした。

バーベキューセットという1日あたり2500円で一式貸出もしてもらえるのですが。

椅子やテーブル。雨でも心配ないタープ付!

焼く物や調味料等持っていけば・・何も必要ないです!

コテージには食器や鍋・フライパン等の調理器具もばっちり全て揃っており

そしてなんと。火おこしや火の始末までしてもらえるという至れり尽くせりです!

ゴミも分別さえしておけば、捨ててくれます。

なので、帰りは荷物が最小限で済みました

バーベキューを楽しんで、雨の中花火をやって、わいわいして。

24時間いつでもOKな温泉に入ってまったりして。

深い深い話を部屋でみんなで楽しんで。笑

あっという間に時間は過ぎちゃいました

空いていたコテージがたまたまでしたが。凄くいいコテージでした!

有料ではありますが、釣りも楽しむことが出来るそうです!

コテージの隣には、綺麗な沢が。冷蔵庫が想像以上に小さかったので。

お酒は沢で冷やすということはありましたが笑

岩手なので。ちょっと贅沢に前沢牛をみんなで焼いて食べたり・・・

家から『福耳』という品種のししとうを持参し、準備したところ・・手がひりひり・・

目が痛い・・悲惨な目には遭いましたが笑

それも良い思い出です\(^o^)/

※ししとうは絶賛栽培中です。

欲しい方は今野まで。笑

ちょっと遠い(そんなことないですか笑)気がしましたが、いい場所でした!

みなさんもぜひ\(^o^)/

それでは