staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】秋の楽しみのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】秋の楽しみ

こんにちは。設計部今野です。

今日は一段と肌寒いですね・・台風の影響でしょうか。それとも秋だから?

もう夏の気配はなく・・気づけば10月も目前でございます

ネットを見ていたら、紅葉の見ごろについて書いてあったり。。。

今年は紅葉見に行こうと思います。

本気の秋のお楽しみは置いておきまして。ですね。

.

先日、ネイリストの方とお話をしていた時に。

甘いものの話になりまして・・あのお店が長町に出来るそうですネ♡

チーズタルト専門店『PABLO mini』

※画像検索よりお借りしました。

東北だと福島県の郡山に2店舗あるみたいですが・・。仙台初出店だそうです。

ついにパブロのチーズタルトが食べられる。ってことでウキウキしてます

最近は見かけませんが、ちょっと前までPABLOのアイスがコンビニで売ってた時期もありましたが

うーん。甘いのでは。と思い、結局買うことなく・・終わりました

仙台駅にも『BAKE CHEESE TART』という焼きたてチーズタルトのお店がありますが、

『BAKE』は北海道発祥のお店。

『PABLO』は大阪梅田が発祥のお店です。

似ているところはあると思いますが、どちらも食べたことがある方のお話だと。

どちらも格別な美味しさ~とのこと。

長町方面はプライベートでなかなか行くことがないのですが・・

これは行くしかないですね

しかし、オープン直後はかなり混みそうなので、落ち着いたごろに行こうかなと思います。

10/19オープンみたいです

モールの大規模改装に伴い、パブロの他にも、

ひつじのショーンファミリーファームという。ひつじのショーングッズがたくさん買えたり、

世界観をそのまま体験できる施設が出来るみたいです。

小さい子は喜ぶこと間違いなさそうですね~

これ、なんと東日本初。国内では2番目!!

長町すごいですね

個人的には、PABLOのチーズタルトを楽しみに秋を迎えたいと思います

.

今日からシルバーウィークのみなさまも多いはず。

この3連休は色々あるみたいですね。

昨日から始まった餃子フェスとか。。お天気が心配ですが、素敵な週末をお過ごしください。

それでは!!