staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】フレンチトーストのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】フレンチトースト

こんにちは。設計部今野です

今回の健康診断で。人生で初めてアレルギー検査を行ってみましたが、結果は全て反応なし。

数値的におっ!と。となったもので0.15。それが杉。

そのうち反応が出てくるのでしょうか・・

とりあえず何でもなくてよかったです

あとは、引き続き体の引き締めを頑張りたいと思います

.
.

最近のこと。

9/15に東北初出店となるカフェが仙台にオープン!!そこから3日後。。行ってみました!

LON CAFE』です←ホームページに飛びます

日本初のフレンチトースト専門店として、2003年に江の島に1号店をオープン!

そうです。フレンチトーストの専門店で、仙台店は仙台FORUSの地下に出来ました!

FORUSには最近ではあまり行かず・・高校生の時はだいぶ行ってましたね・・(*・ω・)ノ

1番上のフロアと地下は・・知っている人は知っているはず。

何とも重低音が響き、、賑やかなお店ばかりでした。

そこからは想像が出来ないほどの落ち着いた素敵な空間になってました。地下。

大人向けですね。アンティーク家具や最近凄く欲しいドライフラワーがたくさん売っていたり。

今の私は飽きないフロアでした。

そんな空間にオープンしたLON CAFE。

初日はなんと。凄い行列だったそうで・・今回はタイミングがとてもよく。

すぐにお店へ入ることが出来ました

メニューも豊富なんです!

一番人気は、『クレームブリュレのフレンチトースト』というちょっとお高いもの。

今回注文してみたのは。『クッキーアンドクリーム』のフレンチトースト!

この『クッキーアンドクリーム』のフレンチトーストは仙台店限定です。

外がカリッ!中はフワッとしていて美味しいフレンチトーストです。

フレンチトースト自体は甘すぎず、トッピングがあってちょうどいい感じ

フレンチトーストは基本が1枚なので2枚にすると追加料金がかかりますが//

すぐに食べれてしまうので、2枚がお勧めです(写真は2枚です)

一緒にペパーミントアイスティーもいただきましたが、ちょうど少し暑い日だったので

すっきり!良い組み合わせでした

季節限定のフレンチトーストもあるので、また行ってみようと思います!

仙台駅からはちょっと遠いですが・・すっごく歩いてからのフレンチトーストは格別なはず!

ぜひ行ってみてください~!

それでは!