staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ふらいパン。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ふらいパン。

 

こんにちは。設計部今野です。

連日のクライマックスシリーズファイナルステージにハラハラしております

昨日は、大好きな嶋が勝ち越し打今日も勝ってくれたら・・嬉しすぎますね

がんばれ楽天
.

今日は、あいにくの雨模様ですね。ここ数日寒いです 

今年は、鹿児島でカメムシが大量発生したり、私はあまりカメムシに遭遇しておりませんが、

いつも集荷に来る郵便屋さんが『今年カメムシ多いですよね?』と言ってました。

購買部ひろみさんのブログにもカメムシネタが・・。

カメムシが大量発生すると、大雪だと言われてます。

雪国、山形にいた大学時代に知り得た情報です

ご参考までに。

.

さて。前置きが長くなりましたが。今日のタイトル『ふらいパン』を先日食べました

『ふらいパン?フライパン?ふライパン?』

揚げてあるパンか、調理器具のフライパンを想像すると思いますが、、。

『フライパンの形をしたパン』が正解です。

それがこちら

あいホーム仙台北住宅公園にほど近い、富谷市成田にある米粉パン専門店『Mona Mona』さん

で販売している『ふらいパン』です!

私が今回食べた『ふらいパン』は、、上にのっているのが(多分)ピラフなんですが。

パンは、米粉パン。つまり、米の上に米ですね。笑

パンがもちもちで美味しかったです~!フライパンの黒は、竹炭です!

食べても口は黒くなりませんでした。ご安心を。

このふらいパンには、他にも種類がありまして。

※こちらはホームページよりお借りしました。

自家製ロティサリーチキンがのったものや、ハンバーグとナポリタンがのったものなど。

フライパンごと食べられる!っていうユニークなコンセプトです

写真にしても可愛いですが、味は美味しいし、お子さんは大喜び間違いないですね!

この日は、他にも『おにぎりパン』という米粉パンのおにぎりみたいな形で、表面にシソが

ついたパンをいただきました

中の具材は、たくあんとツナマヨでした。たくあんの食感がアクセントになり、美味しいです

中の具材は、その日によって違うみたいです。何に当たるかは運ですね

その他にもあれもこれも。と欲しくなってしまうパンばかりが揃ってます!

仙台北住宅公園へお越しの際は、ぜひ寄ってみてください

この今回ご紹介した『Mona Mona』さんは、富谷の他にも若林区河原町や、コッペパン専門店

を仙台LOFT地下でも展開しております!

富谷のお店は10/13にリニューアルオープンしたばかりです。ぜひ足を運んでみてください

それでは