staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】山形へ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】山形へ。

こんばんは。設計部今野です 

10月も終わりそうですね・・なんでしょうか。

今年は時間の流れが異様なほどに早い気がしますね

最近のことと言えば。先日、Twitterでみかけた今時のJKは知らないでしょ。シリーズにて、

プリクラからおまけの『つけまつげ』が出てくるプリがあった。というのを凄く懐かしく感じました。

きっと知っている方も多いですよね。今は、証明写真も撮れるんですもんね。

どこまで進化するのでしょうか。笑

.
.

気づけば先々週の出来事になりますが。

大学時代の友人の結婚式へ行ってきました!山形へ!

前日に出雲より友人がやってきて、久々に先輩や副手さんとごはんに行ったり。楽しかったです!久々過ぎて!

当日は、車で山形へ出雲から来た友人にとって東北は卒業ぶりだったのでキャーキャー騒いでました

会場は、大学時代にパフェを食べに行ったことがあるお店。

そのお店はなくなって、cafe wedding H&Aという新しい形で。結婚式をするときは貸切。

そうでないときは、ランチやディナーが出来るお店でした!

敷地内には、チャペルもちゃんとあるんです!(大学時代にはなかった。そりゃそうか)

人前式の為、スタードロップスに1人1人名前とメッセージを綴って、その集まりが

結婚証明書となるものがまずは用意されており(ハートドロップスは有名ですよね)

というより・・人前式の結婚式への出席は初めてだったので、

何もかもが新鮮な感じでした!アットホームで素敵な挙式でした~

どの結婚式でも、ベールダウンは涙腺崩壊しそうになりますね笑

.


会場装飾は全て手作りで。お花屋さんに勤めている子が作った大きなリースがあったり。

キラキラしたものや、☆が好きなイメージは変わらず。

お色直しの色を選ぶキャンドルも星型。

※チャペルから移動するのが遅くなり・・選択肢がだいぶ限られてしまいました笑

これが、テーブルごとに星を集めて点火すると・・凄くきれい!

普段、カフェ・レストランとしてやっていることもあり、料理が凄く美味しくて!!!!!!感動!!

で、私と友人はケーキを運ぶお手伝いのお仕事を頼まれまして。

なんとかやり遂げました。

ドレスの色合いに合う、シャインマスカットのケーキ!

美味しくいただきました!食べ過ぎてお腹が苦しかったです

披露宴もその後の2次会も楽しませていただきました!!

素敵なパパとママになりそうな夫婦です。末永くお幸せに~

やっぱり、結婚式っていいですね~!

.

友人は来年2月ごろに出産予定なので、次は赤ちゃんに会う為に、、

落ち着いたら青森へ行こうと思います楽しみで仕方がない

今のうちから、プレゼントを考えておこうと思います!

それでは~