staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】紅葉狩り。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】紅葉狩り。

こんにちは。設計部今野です (・∀・)つ

今日から11月。

街中では、昨日から今日にかけてハロウィン仕様からクリスマス仕様へと変化してたり。

大忙しですよね

寒くなってきた最近、コストコで買った『シェーパ』(シャーパとも言います。)

という大判のひざ掛けがあります。1520mm×1770mmぐらいあります(もはや毛布)

それに包まるのが最近のブームです。凄い暖かいんです。凄いんです。本当に。

かなりの人気商品なので・・全国では手に入らない人も多くいるみたいです。

コストコへ出かけた際はぜひ!見てみてください

.

.

この前のお休みですが。紅葉狩りへ行ってきました

お久しぶりの鳴子峡です

ウォーカープラスの東北紅葉 人気ランキングにて一位です

ちょうど見ごろで、お天気が良かった土曜日に!!

次の日は大荒れでしたね。台風の影響で。

見ごろと言うのもあって、凄い人でした~。いちばん混雑しているのは、橋の上。

紅葉と『リゾートみのり』という列車のベストショットを狙っているらしく

今か今かとみんな待っているんです。

紅葉の時期は確か列車も運転がちょっと遅くなるんですよね

ベストショットの時間まで待つこともできなかったので、ひたすら歩いてしまいましたが。。

久々に歩いた遊歩道は、とにかく外人(中国人がほとんど)が本当に多くて驚きました。

そして、あれ。こんなに狭くて、急だったけ?と思うぐらいの階段。

下りも上りも、かなり歩いたので、良い疲労感!

しかし、凄くきれいなので、疲れも吹き飛びますね!

そして、道路の向かい側にある山のなかにある遊歩道2.2kmも初めて歩いてみました!

クマの出没が報告されていますので、ご注意ください。なんて看板があったり。

クマに会うことなく、2.2km歩きました!笑

朝早くに行ったので、駐車場には割と余裕がありましたが、お昼ごろにはかなりの渋滞。

県外ナンバーも多く見かけました。

恐らく、紅葉を楽しむとしたら・・今週末ならまだ!チャンスかもしれないです!

露店としてあったお店で『じゃがバター』がありましたが、かなりボリューミーでした!

おすすめです!

週末のおでかけにぜひ\(^o^)/

この3連休は、かなり混雑はするかと思いますが。

紅葉を見に行かれる方は、暖かい格好で行くようにしてくださいね\(^o^)/

それでは