staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】グラノーラの生活。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】グラノーラの生活。

こんにちは。設計部今野です

今日は大好きなミッキーとミニーの誕生日です

親がディズニー好きということもあり、買い与えられるものはディズニー。

幼いころからディズニーグッズに囲まれた生活をしてまいりました。(今も続く)

1番好きなキャラクター聞かれることが多いですが、、1つに絞るのが困難です笑

プリンセスも選べないですね///

.

.

週1でジムへ通う生活を続けること3ヶ月。

健康の為にも。日々のストレス発散の為にも。笑

魔の冬が近づいて参りましたので・・不安ですけど。

頑張って通い続けたいと思います。

ジムで何をしているかは置いといて。

先日、ずっと気になっていたお店にやっと行くことが出来ました!

RonD Factory』です。

仙台市青葉区北根にあります。手作りグラノーラの専門店です。

グラノーラと言えば、ごろごろとしたドライフルーツが入っていて・・

そして体に良い!というイメージが強いですよね!

こちらのグラノーラは店内にて手作り。

ドライフルーツが入ったタイプだけでなく、チャウダーやカレー、和風グラノーラなどもあり

しょっぱいおつまみ系グラノーラもあるんです!

チャウダーグラノーラはホットミルクで食べるとクラムチャウダーのような味になったり。

リゾットのようにしても美味しい!腹持ちも良い!健康的!の三拍子です\(^o^)/

驚きなのは、食べ方も牛乳や豆乳で食べたり、ヨーグルトにのせるのが一般的なイメージですが。

和風グラノーラは、そのまま食べてもいいですが。

バニラアイスに良く合う!!!

和風グラノーラは、仙台味噌で味付けをしているそうです

試食もたくさん出来るので、正直この日はここでお腹いっぱいになりました。笑

トロピカルグラノーラという。いかにもフルグラのようなものは。

木綿豆腐+グラノーラ+メープルシロップにて合うのです!!

食べてびっくり!確かに合いました!!

オーナーの方のお話によれば、某出版社より電話が来たそうで・・

グラノーラのランキングで全国1位になりました!とのお知らせがあったそうです

結局モーニング珈琲グラノーラと、アップルシナモングラノーラ

を買って帰宅しました


たくさん種類があるので、また行こうと思います\(^o^)/

太白区富沢にある『ほの香』というカフェでも購入できるそうです。

たくさんの種類のなかから試食しながら試したい方は、本店での購入をおすすめします

毎週月曜日と月の第3日曜日がお休みなので、ご注意ください

それでは!