staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】集中力。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】集中力。

こんにちは。設計部今野です

気づけば12月です。師走です。

流行語大賞が決まったり、、年末がじわじわ近づいていることが凄く感じられますね笑

インフルエンザも流行してきたようなので。しっかり対策したいデスネ!

.

.

さて。

ここ最近・・悩んでいることが。

大人の塗り絵を買ってしまおうかどうしようかというどうでも良い悩みです

元々、ふわふわっと色を塗ることが好きですが。

大人の塗り絵に関してはかなり没頭できる。というお話を小耳にはさみまして。

集中力強化出来そうですからね!

その他にも私が好きなディズニーのものは多いみたいで。

まず、気になったのが『スクラッチアート』

※画像検索よりお借りしました。

細かいところも辛抱強く・・スクラッチペンでなぞっていくそうです。

最後に好きなところを削ればいい。とホームページ上ではかなり簡単そうに描いてありました。笑

まぁ簡単にはうまいこといかないのだと思います。笑

手は痛くなりそうですが、『切り絵』

ちょっと切ったら、絵が成り立たないので・・大ざっぱな私には向いていないと思いますが。

これも候補に入れておこうかなと思います

そして、『塗り絵』

だいぶ細かいですが、気づけば夜中とかになりそうなほどに集中できそうです。

色鉛筆はグラデーションが出来るほどには持っていないので。

グラデーションが出来るくらいのものを塗り絵をする場合は購入したいと思います。

集中力を。とか言ってますが、私。

パズルが大の苦手です。本当に飽きてしまいます

いつか。集中しすぎてあっという間にパズルを完成させてしまうくらいに成長したいです

とりあえず、集中力強化できそうなもの。近々始めてみようかと思います!

随時報告します

それでは!