staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】冬のきらきら丼。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】冬のきらきら丼。

 

こんばんは。設計部今野です。
クリスマスソングが鳴り響いてますね~。 昨日から、仙台光のページェントも始まり。

用事があった為、仙台へ行きましたが。帰り道・・定禅寺通りを曲がろうとする車の列が

凄すぎて・・。初日の恐ろしさを感じました。

車から見た感じ、やはり綺麗でした~

.

今回のブログはこれを書こう~!と決めていたさなか。

加美店、まゆこさんと南三陸町かぶりです。

夏にも、うに丼を食べに行きましたが。11/1~2/28まで楽しむことが出来る『きらきらいくら丼』

を食べに!さんさん商店街へまた行ってきました\(^o^)/

・・・天気は良かったですが。

寒かったです!!

前回とは違うお店で、きらきら丼を楽しもう!と思っていたので、今回入ったお店は。

『弁慶鮨』さん!

なんとこちら、宮城県版のあのミシュランガイドに掲載されたお店になります!!!!

どのお店のいくら丼もすごくすごくすごく美味しそうだったんですが。。

こちらの『いくら丼』は、『いくら』だけでなく。

『はらこめし』・『穴子めし』・『タコめし』が1つになった贅沢な丼!!

見た目もかなりインパクトがありますが、とにかく美味しい!!!

1回ですべてが味わうことが出来る素敵な『きらきら丼』でした!(^^)!

またたべたい!!!!!!!!!!!!!!!!!

食べただけでかなりお腹がいっぱいになってしまったので・・・大好きなタコぷりんは。。

今回は諦めました

仙台駅でもタコぷりんは購入できるので・・また購入しようかと思います!!

.

春夏秋冬様々なきらきら丼を楽しめますが、次は・・漬け丼の時期にでもまた足を運ぶことが

出来たらいいな~と思います!!

みなさんもぜひそれでは\(^o^)/

.