staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】祝☆就航のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】祝☆就航

こんにちは。設計部今野です

もう半月あまりで・・2017年が終わろうとしております。

年末が近づいているさなか・・ちょっとした負傷を・・

ドアノブに盛大に手の甲をぶつけたんです・・勢いが勢いだったせいもあり。

クリームパンのようの腫れました2日以上経った今もまだ青いです。痛いです。笑

怪我には気を付けましょう!!(説得力皆無ですね)

.
.

さて。先日知った嬉しいおはなし

なぜか、新しい情報が割と入ってきやすいのですが。

なんと!来春より(飛び始めるのは、夏みたいですが)

※ホームページより。

仙台-出雲の直行便が1日1往復ではありますが・・就航予定

JALではなく、FDA(フジドリームエアラインズ)です。

発表があったのは、12/11。知ったのは、翌日。そして、フェイスブック

衝撃的とともに、嬉しかったですね

出雲市に友人がいるので。来年、また遊びに行こうかな。と思っていたところでした。

今年は行ってませんが、昨年と一昨年に行って・・

いつも遊びに行くときは、

まず新幹線で東京へそして山手線で浜松町。モノレールで羽田空港。羽田-出雲で。

所要時間、6~7時間(乗り換え等も含む)

それが、直行となったら。金額も気になるところですが、どれぐらいの時間で行けるのかが

凄く気になりますね。通常、羽田からだと1時間少々なので、2時間半とかでしょうか。

仙台からなかなか遠くて行く機会もなかった山陰地方へ遊びに行く手段が増えましたね!

山陰地方は、とにかく。『のどぐろ』推しです。

どこに行っても『のどぐろ』を味わえます。

美味しいものがたくさんある場所でもあるような気がします。

就航したら、行きか帰りのどちらかは、直行便を使ってみたいな。と思いました!

とりあえず、来年の就航がたのしみですね~!!

2018年は、出雲以外にもどんな場所に遊びに行こうか。

わくわくしながら、2017年を終えようと思います!

それでは