staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ル・ニ・リロンデールのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ル・ニ・リロンデール

こんばんは。設計部今野です 
今日は暖かかったですが、日本列島には・・大寒波ですね

明日からは徐々に緩んで・・なんと春並みの気温になるところもあるそうです。

体調管理に十分お気を付けください

.

.

さて。お正月やすみのこと。ずっと行きたかった地元のカフェにやっと行けました!

昨年、登米市より移転オープンしたカフェ『ル・ニ・リロン デール』さんです!

東松島市 小野にあります。

行く予定なかったのですが、他のお店で母とランチをしようとしていたところ・・想像以上に

混んでいた為、急きょ。

ということもあり・・カメラを持っていかずに行ってしまうという失態

ということで。iphoneで撮影。笑

お店は、住宅街にあるので、わかりにくいかもしれませんが・・

グーグルマップが確実に連れて行ってくれます!!

店内すごくかわいい感じです!ナチュラル可愛い雰囲気のお店!!

窓際のカウンターが空いていたので、

1日10食限定の『つばめプレート』をいただきました\(^o^)/

あとは、きのこのクロックムッシュ!

『つばめプレート』は、

地産地消のプレートとなっており、季節でメニューが変わります!

今は、冬のプレートです手前に見えるのは、『牡蠣のアヒージョ』

その他のも全部美味しくてあっという間に食べてしまいました!!

ドリンク+サラダ+プレート+スープが付いて1200円!安い!!

『きのこのクロックムッシュ』も出来たてでチーズがとろー!!きのこがたくさん!!

食べ応えがありました!!(※1人で食べてません)

他にも手作りのパンだったり、マフィン、デザートも種類がいくつかあります!

毎日、facebookページが更新されるので、新しいメニューの情報がわかります\(^o^)/

最近発売された新メニュー・・『抹茶きなこティラミス』

※facebookページよりお借りしました。
お持ち帰りも出来るみたいですが、早く食べたくてうずうずしてます!!

次、地元に帰った時にまた行こうと思います\(^o^)/

カフェ好きの方ぜひおすすめです!

そして、姉妹店となる『宮戸 つばめ食堂』というお店も先日オープンしたそうです!

こちらは、金・土・日限定営業みたいですが、お昼ご飯いつか食べに行きたいな・・

とにかく美味しそうです!!

『つばめ食堂』も行ったら、ブログに書きます。笑

一度足を運んでみては、いかがでしょうか~!!

それではまた