staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】KURIYAのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】KURIYA

こんばんは。設計部今野です 

来週から大寒波が来るようです・・怖いです。嫌ですね

あまり雪が降らない・・降っても積もらないので実感がないですが。1月ですもんね

.

先日、凄い久々に女川へ行きました

大学生の時は、ボランティアでほぼ毎週・・というよりも。2週間泊まり込みとかで行っていた

のですが、、だいぶ久しぶりです。

震災後の風景しか覚えていないのですが・・お家がたくさん建っていたり・・。

町役場の新築工事が始まっていたり・・変化に驚きを隠せず。笑

ハマテラスにも、もちろん行きました

綺麗でした・・笑

青果店で生ジュースやっているのですが・・もうこれ美味し過ぎ!!

氷を一切使っておらず、かつ青果店で熟した果物を使用しているので、すごく濃いジュースでした!

そして、私のお気に入りのお店☆

三陸石鹸工房 KURIYAです。

※HP写真 お借りしました。
店内に入った瞬間から広がるいい香り!

すごくいい香りの空間でした!匂いフェチな私には最高でした笑

石鹸とは言え、ここで売っている石鹸は、小さく可愛い

バレンタインの時期に、あってもおかしくないような可愛いフォルムです

自然素材を使用しているので『シルク』・『アカモク』・『豆乳』・『カカオ』など、全部で12種類
の小さな石鹸が揃っています!

※HPよりお借りしました。

私は、悩んだ挙句・・ポプリを買いました

2ヶ月ぐらい香りが持つそうなので、凄くいいですよ~

プレゼントとしてあげたら喜ばれること間違いないと思います\(^o^)/

水曜日はお休みですが、ぜひ機会があれば行ってみてください

それでは\(^o^)/