staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】らいおんの子のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】らいおんの子

こんにちは。設計部今野です 

月曜日の夕方近くまでは・・アスファルトがしっかり見えていたのに・・

もう雪・雪・雪ですね

ふわっふわの雪でしたが・・今は、タイヤの跡がそのまま凍ったりと・・いやーな状態ですね。

歩く際も運転する際もみなさまお気を付けください

.

.

あいホームがある富谷市に昨年8月にオープンしていたお店に先日やっと行けました!

11月あたりに確か『Mona Mona』さんという米粉パン専門のお店のことを書いたような気がします

が、そのお店と同じ敷地内にあります

富谷市成田にあります、『らいおんの子』です。

 

精肉業界で30年以上活躍してきた店主さんが『本当にいい肉を一番おいしい食べ方で味わってほしい!』

という想いからオープンしたそうです!

こちらのお店は、ハンバーグとステーキのお店になりますが、もうとにかくボリューミー!!

私が注文したのは、300gの仙台牛入りジャンボハンバーグ!!

数量限定ではありますが、平日だったせいか夜に行ってもありました

まず、大きさに驚きましたね笑

ジャンボだからジャンボなんですけど笑

お肉の油でばちばちにはねるんですよ。油が。笑

ナイフで切った瞬間に肉汁が半端ではなく・・・

お店オリジナルのデミグラスソースと最強の組み合わせでした

お好みでどうぞ!ということで、わさびも用意してくれます!

本店営業アシスタントのたまちゃん。

残念ながら、味噌汁はなく。ご飯もお代わり自由ではない

ですが、、お米もハンバーグやステーキに合うようにお米も選んでいるそうで、宮城県では

買うことが出来ない新潟のオリジナル米を使用しているそうです

また、スープもごま油が効いたわかめスープでしたが・・いやいやこれ1人分ですか?

というような量でした(写真はありませんが・・)

ちなみにサラダも結構な量。むしろライスを頼まなくても良かったかも。

と思ったくらい・・(全部完食しましたけどね!)

とにかくお腹いっぱいになりました!

あんなに肉汁溢れるハンバーグは初めて食べました・・!!

また行こうと思います♡

※お借りしました。店内のメニューです

この日は飲まなかったですが、実はお肉に凄い合うワイン『カーニヴォ』という赤ワイン。

国分町とかだと5000円はするそう。。しかしこちらのお店はボトルで3500円。

ワインは、1人300円のグラス代でお好きなワインの持ち込みも出来てしまいます!
こちらのお店は、毎週月曜日が定休日です。

ステーキは、お肉の柔らかさに驚きます!!

全部が凄い美味しいので、みなさんぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか\(^o^)/

それでは!