staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】蒸ししゃぶ。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】蒸ししゃぶ。

こんばんは。設計部今野です。
今日は、ムシムシしたような感じですね・・。

丸一日雨の予報でしたが、今は止んでいるような・・ (私が見えていないだけ?)

そんなこんなであっという間に春が近づいてきてますね。

昨日今日と、中学校の卒業式だったところが多かったみたいで、あいにくの天気模様ですが・・

ご卒業されたみなさんおめでとうございます

今月20日には、東京で桜が開花する予報が出てますね・・。1年って本当に早い!!

.
.

先週のお休みのこと。

朝一番でテレビをぽちっとしたところ。宮城県民にはお馴染み。あらかし(あらあらかしこ)

凄い美味しそうなお店がやっていて、ここに行きたい。となり、

その日の夜食べに行きました。(ちなみにお昼ご飯はペヤングの超大盛)

ワイン家 もちぶた亭

こちらのお店、名前の通り、ワインの数もたくさんあります。

もちぶたをメインとした料理が数多く。

豚しゃぶなどもやっておりますが~寒い季節だし、野菜もたくさん食べたくて。

季節野菜のせいろ蒸しやら・・豚の角煮やらたくさん食べましたが。(どれもこれも美味しい)

テレビでもやっていた、『蒸ししゃぶ』を戴きました\(^o^)/

ネギが嫌いな方はダメかもしれませんが・・蒸篭で豚肉とネギを蒸して、だしに付けて食べる。

という。しゃぶしゃぶよりもカロリーがかなり低いであろう料理です。

最後に〆として、十割そばを戴くことが出来ます!

ネットの情報によれば、ポテトの食べ放題もあるとか・・

定食のメニューもありましたので、普通に夜ご飯として。食べに行くのも凄くお勧めです!

ちなみにこの日は、店員さん曰く。もしかして、あらあらかしこ見ましたか?

いやーテレビの反響って本当にすごいんですね~放送終ってからも長く電話が・・とか

言っていたので、同じようにテレビを見て。美味しそう!!ってなった人はたくさんいたみたいです笑
.
しゃぶしゃぶの食べ放題のお店はよくありますが・・

蒸ししゃぶを食べられるお店って・・結構限られると思います。

体も暖まり、満腹感すごいです。

蒸ししゃぶを楽しんでみてはいかがでしょうか\(^o^)/

それでは!