staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】最近のアプリ.のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】最近のアプリ.

 

こんばんは。設計部今野です。
もう3月も終わりますが・・最近の気温の変化凄いですね。

今週末には、東京で桜がいちばんの見ごろを迎えるのでは??とテレビで言ってました。

気になる。。宮城県は、現在蕾のところが多いみたいで、4月上旬~見ごろになりそうだとか。

来週は、20℃ぐらいの日もありましたね。体調管理には気を付けていきたいデスネ。 

.

.

最近、暇つぶし代わりによくメルカリを使ったり・・いやぁ。

気づけば最近のアプリって本当にスゴイですよね!!

え、何これ。自分の中でこれすごい!!と思ったアプリ。2つのこと書いてみます。

.

その①

よく夢の国に行きますが、、待ち時間・・暇だったときとかありませんか。

そんな時に大活躍するであろうアプリ。『うたドン!』

インスタにて、紹介していた子がいて初めて知ったアプリになりますが・・

これイントロクイズのアプリなんです

年代別ヒットソングだと1960年の邦楽・洋楽から2018年の邦楽・洋楽まであります。

他にも、懐メロ・アニメ・J-pop・K-pop・・TVドラマなど。

カテゴリもたくさんあって、大人数でも2人でも。楽しめるし、暇なとき1人でも楽しめますよ。

何といっても、タダ。そして、最新曲が勢ぞろいしております。

みんなで楽しめるアプリなので、一度お試しを\(^o^)/

ですが、広告が入るのがやや面倒です。それがなければ大満足アプリ!!笑

.

その②

昨日のこと。通っているジムでの休憩中に、『日経ウーマン』を読みました。

そこで見つけた優秀アプリ。

タベリー

献立を作ってくれるアプリになります。最近は、動画でざらーっと紹介しているアプリだったり、

自分で検索して、これ美味しそう。と思って作ったり・・ですが。

正直なところ・・がさつな私は、探すのが面倒になる日となにを食べたいのかわからない日があります

このアプリのコンセプトは、『あなたにぴったりの献立を10秒で作れる』

作り方は、本当に簡単です!

主菜をどれにしますか?と4つのメニューが出てきます。

気に入ったものがなければシャッフルボタンを押せば、新たに違うメニューが出てきます。

次に、同じように副菜も選んで、最後に汁物を選ぶ。

で、何人分つくるか聞かれるので、数字を選択するだけでカロリー計算と使う材料の買い物リスト

まで。買ったかどうかわからなくならないように・・チェックも付いています。

さらに、以前作った献立は保存出来るので、振り返ることも可能です!

こちらもタダのアプリになるので、インストールが面倒でなければ、試してみると本当に楽しいですよ!

.

ちなみに・・残念ながら、アンドロイドはまだ『タベリー』ないそうです・・。

こちらは、ただいまappのみだそうです。

.
今日は、何となく。かなり便利なアプリについて書いてしまいましたが・・

また、いいやつ見つけたら、ブログにて書こうと思います!

それでは\(^o^)/