staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】だいず屋のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】だいず屋

こんにちは。設計部今野です 
昨日から新年度!春らしさが感じる日々が増えましたね~!!

つい先日、桜の開花宣言があった仙台ですが・・

一昨日錦町公園前を通り過ぎたとき。満開ではないものの。満開目前の桜

一昨日がそんな状態だったので、もう満開ですかね。今日明日には!

そんな光景を見たら、一気に春を感じました

.

さて、そんな錦町公園からは・・さほど・・近くもなく。遠くもないですが。笑

ずっと気になっていたお店をやっと見つけました!

場所は、三越のすぐ近く!一番町商店街の裏通りになります。

だいず屋 豆〇


名前の通り、大豆の専門店です。

昨年8月にオープンしたそうで!

大豆がたくさん売っております。そして、飲食メニューもあります。

お店の中で戴くこともできますが、もちろんテイクアウトもOKです!

今回、私が注文したのは・・豆乳スムージー!の小松菜×バナナ味!

デトックス効果があるスムージーになります。

味は‥まず飲み始めると、小松菜がズドーンとやってきて・・でもバナナが和らいでくれてます。

最終的に、無調整豆乳の風味がやってくる。そんなお味でした。

好き嫌いが分れるかもしれませんが、私は結構好きです

文字だけだと、大変伝わりにくいですが、、飲みやすいですよ~!

朝イチでこのスムージーを飲んで、健康的な1日が始まりました

他にも、美肌効果・免疫力アップなどのスムージーもあります。

飲食メニューは、他に豆乳ソフトクリームや豆乳ラテなど。何回でも通いたくなる・・

豆乳好きにはたまらないメニューがありますね

凄い珍しい。豆乳のどら焼きなどもありましたよ~!

私が今回行ったのは、一番町店ですが、豆〇さんは仙台駅東口のほうにも出店しております。

ekitsujiという、2019年3月までの期間限定ショップが立ち並ぶところの一角にあるそうで

そちらだと、昼の部と夜の部。そして、アルコールも楽しむことができ、

一番町店と違い、豆乳入りだし巻き卵だったり、湯葉丼、イカ納豆などを提供しているそうです。

期間限定でオープンしている間に、私も一度は足を運ぶことが出来ればいいな。と思ってます。

大豆好きの方。豆乳好きのかた。

タンパク質を欲しているかたへ、ぜひおすすめのお店になります!

それでは~