staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】汗蒸幕のゆ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】汗蒸幕のゆ。

こんにちは。設計部今野です 
富谷の桜も葉っぱが気になる頃合いになってまいりました。

桜は一瞬ですよね。今日の夕方から、明日午前中にかけて春の嵐となりそう・・とのことで。

桜が散ってしまうところも多いですよね。

GWに実家へ帰ると、家の敷地内にある。大きな山桜が毎年満開を迎えています。

ちなみに、タラの芽も大量に収穫できます。笑(平地ですけど)

.

.

ちょっとの前のお話になりますが、、1ヶ月ほど前のできごと。

ル・プロジェさんが制作している

宮城県内の美味しい食べ物やさんや、スポットを掲載しているフリーペーパー

『みやラボ』を

毎月いただいて、私・・たくさんの情報源にさせていただいておりますが。

今年初めあたりに発行された『みやラボ』の温泉特集。

ずっとずっと気になっていた『汗蒸幕の湯』も掲載されてました。

→南店のさとみさんがアカスリのことを書いていた施設。記事は、こちら!

口コミを投稿することで応募できる抽選がありまして、10組に当たるものでしたが、、、

なんとびっくり・・当選!!(ありがとうございます!!)

ということで、ハガキを持って汗蒸幕の湯へ行ってまいりました

土曜日の夕方に行ったので、混んでいるかなーとか思ったのですが。

サウナをメインにしているので、小さなこどもは、あまりおらず。

混雑していなかったので、ゆっくり過ごさせていただきました

お風呂が露天風呂を含めて4種類+水風呂とサウナが3種類。

女性限定で、プラス料金により『よもぎ風呂』も楽しめます

私は、サウナメインで楽しみましたが、『汗蒸幕のサウナ』は、ジワジワと・・汗が・・

それもそのはず。100℃の空間です。こちらで、10~15分ほど。

ダイエットや免疫回復に効果があるそうです。

 

一度お水を飲んでから、一気に温度が下がりますが、『紫水晶のサウナ』へ。

こちらは、60℃の空間で、寝て過ごすタイプのサウナです。汗蒸幕からくると、温度が低いので

ん?生暖かいな・・という印象を持つサウナ。疲労回復・美肌効果・老化防止などに効果があります。

とりあえず、一旦寝まして。

 

3種類目の『ロッキーサウナ』へ。本場フィンランドを追求したサウナとのこと。

よく入るサウナに似ていますね。70℃の空間で、テレビを見て過ごす・・普通のサウナです。

疲労回復等に効果的。

という流れで、お風呂に入って、ひと休みをして、2巡ぐらいして。を繰り返して、終了。

 

今回は、アカスリやマッサージを体験しませんでしたが、次回行ったときは、体験したいと思います!

で、お風呂上りに飲む『とうもろこし茶』が最高に美味しかったです。

ちなみに次の日、肌の調子が最高に良かったです!!

みなさまも、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか~!

それでは\(^o^)/