staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】天ぷらとかき氷のお店のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】天ぷらとかき氷のお店

こんにちは。設計部今野です 

早い方は、今日からGWでしょうか?最大9連休。長いですね~!

今年のGWは、国内外の旅行者が過去最高だそうです。たくさん混みそうです。

昨日、コストコに行ってみたら、既にGWっぽい雰囲気の混雑具合でした。

夜なのに。平日なのに。。と思ったり。

何はともあれ!素敵なGWをお過ごしください~!

.

先日、ずっと行ってみたかったお店にやっと行けました。

『お野菜天ぷら 無添かき氷mego』

簡単に言うと、天ぷらやさんです。天ぷらのコース料理です

あおば通りからちょい。と入ったビルの中にあります。こちらのお店。

のれんをくぐると、天ぷらを目の前で揚げているカウンター席と窓際にテーブル席。

あと、座敷の様な・・ところがあります。

席についてすぐに、前菜が2品ほど。どちらも美味しかったです

天ぷらは、揚げたてが徐々に店員さんが席まで持ってきてくれるスタイル。

野菜の天ぷらは、春を感じますね。こごみの天ぷらや、ジャガイモはキタアカリ。

サツマイモは、かなり甘くて、ほくほく!

こちらは、天使の海老とやら。の海老の天ぷら。

海老好きには、たまらない~♡海老美味しかったです!!

全て!胃がもたれることのない天ぷらでした!

ちなみにこちらの天ぷらたちは、お塩でいただきます!

各テーブルに、いろいろな種類のお塩があり、オススメも教えてくれますが、

気になるお塩をかけて食べてOKです!

しかし・・待てど暮らせど・・魚介の天ぷらとお肉の天ぷらが来ず

もう天ぷら終わりです。と言われて、いやいや来てないですよ。と言ったら・・え?という反応。笑

忙しい時間なのは重々承知ですが・・店員さんの対応はイマイチでした。笑

前の天ぷらが来てから・・30分以上待たされたので、もっと早く言えばよかったと後悔。。

(その後、しっかりお肉の創作天ぷらと魚介の天ぷらは、いただきました!)

.

ですが、天ぷらは全て美味しくて、、本当に惜しいお店。という印象。

最後のかき氷は、フルーツソースとの相性抜群良い口直しになりました。

料理は、すっごく美味しかったので、かなり残念ですが・・ちょっと時間を置いたら。

また伺ってみようかなと思います。リベンジ!!笑

かなり正直に言いますと・・すっごく良いお店ですよ!!とは言えませんが、、

一度行ってみるのも悪くないと思います。しかし、揚げたての天ぷらが徐々にくるので。

ちょっと時間がかかります。。お子様連れはおすすめしません

今後の期待を込めて、今回は辛口評価としてみました!

気になっていた方のご参考になれば、嬉しいです

それでは~!