staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】夏におすすめ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】夏におすすめ。

こんにちは。設計部今野です。

梅雨がじわじわと近づいて参りました・・今年の梅雨入りは早くなりそうとのこと!

ジメジメは嫌ですね~ 過ごしやすい季節になってほしいものです。

.

そんなジメジメの季節にピッタリになるであろう。お菓子をこの前作りました!

しゅわしゅわゼリー!!

用意するのは、ゼラチン・サイダー・水・砂糖・レモン汁・好きな果物だけです。

サイダーは、三ツ矢サイダーを使ってみました。ちなみに火も使いません。

レンジと冷蔵庫しか使いません。

ナタデココとアロエとフルーツミックスを使ってみました。

サイダーとゼラチン混ぜて、冷蔵庫で冷やして。冷えたら、クラッシュしながら。

ゼリーとフルーツを交互に入れるだけ

見た目も涼しく、若干シュワッとしたサイダー感があり。いい感じでした

ちなみに、容器は、100均で購入したカップを使ってみました!

ちょっと甘いもの食べたいけど、面倒くさいなー暑いなー。って日に作ってみてください♡

参考にさせていただいたレシピは、こちらです。ぜひ~!!

それでは!