staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】アイスモンスター。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】アイスモンスター。

こんにちは。設計部今野です 

ついに梅雨入りしましたね~。今年の梅雨は、メリハリがある梅雨になりそう。とのこと。

梅雨が短いと、酷暑になるそうなので・・ほどほどに長めでお願いしたいですね。笑

.

前回のブログにて、冷製坦々麺を書きましたが。

本日は、台湾かき氷!アイスモンスター!

近年・・暑い年が多いので。かき氷店が話題になっていますね。

昨年、韓国のかき氷。東北地方初出店のソルビンが出来ましたが、

※ホームページよりお借りしました!

6/1~8/31までの期間限定で、仙台フォーラス8Fにて楽しむことが出来ます

友人と駅前からその辺まで歩いたとき、看板で知ったんですが。

その前にカフェで普通にお昼食べたんですけど、やっぱりアイスモンスターを

食べないわけにはいかないよね?という話になり、ついつい入ってしまいました

オープン翌日だったので、あまり周知されていなかったのか、人混みもそうでもなく。

注文して、席で待っていると、5分程度でやってきました~!

今回注文したのは、タピオカミルクティー味のかき氷とグレープフルーツ鉄観音ティー!

かき氷には、杏仁が添えられており、別皿で温かいタピオカが来ます。

それを一気にのせてしまうと、かき氷が溶けてしまうので要注意です。

タピオカをのせた後。笑

味は・・口に入れた瞬間にすぐに溶けてしまう。すぐになくなってしまうかき氷です。

世界のベストスイーツTOP10に選ばれただけあります!

グレープフルーツ鉄観音ティーは、友人はダメな味だったそうです。

確かに少々独特でした。私は、嫌いじゃないので全部飲みましたが。笑

.

ちなみに、店内で用意されているのは、水ではなく。白湯です。

かき氷を食べると寒くなるからでしょうか?確かに白湯で助かりました。w

これから暑くなりそうですが、かき氷の食べ過ぎ。はお腹を壊しますので、注意しましょう!

アイスモンスターは、表参道・大阪・名古屋と台湾でしか味わうことが出来ないので、

この機会にぜひ!足を運んでみてはいかがでしょうか

それでは!