staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】さくらんぼ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】さくらんぼ。

こんにちは。設計部今野です 

ムシムシっとした暑さが続いておりますね~

今日は日差しも凄く・・熱中症にはお気を付けください!

.

先週のお休みに、山形へ行ってまいりました~

目的は、さくらんぼ狩り前日にさくらんぼ狩りに行ったという友人の話で今年はかなり甘い!

と聞いていたので、どきどきわくわくしながら!

宮城県からほど近い、天童市でさくらんぼ狩りをしてきました~

果樹園通り?と言ってもおかしくないほどに、たくさんの果樹園が並んでおり、どこもかしこも大混雑

そのなかの1つ、仲野観光果樹園さんへ。

こちらの果樹園、この時期はさくらんぼですが、桃狩り、ぶどう狩りも行ってます。

受付を済ませたら、さくらんぼを狩る場所までマイクロバスにて5分くらい。

歩いてはいけないほどに遠いのです。本当すごい。

着いて早速、さくらんぼ狩りをしましたが、本当に甘くてびっくり。

残念ながら、狩ったさくらんぼを持ち帰りはできないので、果樹園入り口までまたバスで

戻ってきたら、箱詰めされているさくらんぼを購入できます!

お腹に余裕があれば・・パフェも食べたかったです。。

さくらんぼは、食べ過ぎるとお腹を壊す。というのは知っていたので、ほどほどにしたつもりが・・

結論から言いましょう。お腹壊しはしなかったですが、腹痛に耐え続ける1日でした

さくらんぼには、腸を活性化させる働きがあるそう。

便秘の方。100粒食べれば治るそうです。お試しあれ~!

.

そして、大学卒業ぶりに。エクステリア事業部 阿部さんも以前書いていた 麺辰へ。

大学時代は、週1~2で行っていたラーメン屋さん。懐かしい。

特製鶏中華つけめんをお腹の調子良くなかったですけど。1.5玉いただきました~美味しかった!

山形は、すっごいすっごい暑かったですが、宮城に戻ってきたら半袖では居られないほどの寒さでした

隣県なのに、山を1つ超えるだけで・・こんなにも天気が違うんですよね~

この時期、暑いですが山形おすすめです!ぜひ~\(^o^)/

それでは!