staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】どうぶつ王国。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】どうぶつ王国。

こんばんは。設計部今野です 

全国的に、例年にない暑さが続いておりますね。

ひと昔前までは、30℃?嘘でしょ?なんて言っていたはずなのに・・気づけば35℃が基準になっているのではないか・・と思うほどに。

当たり前の数字になってしまいました。慣れって怖いですね。

体調管理にはお気を付けください

.

前回、板室温泉のことを書かせていただきましたが。

今回は、その時に行った。『那須どうぶつ王国』ネタを。

避暑地の1つであるはずの那須ですが・・とにかく暑かったです。

サファリパークは苦手ですが、どうぶつ王国は、好きです

実は、入社した年の・・秋に水族館前店小野さんと購買部水上さんと一度行ったことがあります。

次がひつじ年~。ひつじと写真撮れるよ~なんて言っていたので・・ずいぶん前ですね。

それ以来だったので、、3年半ぶりぐらい。

3年半の差は凄く・・無かった建物が増えていたり。動物の場所が移動していたり。

おお。まじか。となりながら、いろいろな動物を見てきました。

なかでも・・衝撃的なのは。『ハシビロコウ』

以前より、至近距離で見れるようになっておりましたが・・相変わらず怖さは変わりません。

みんなの人気者です。人だかりだったので、写真は諦めました。それよりも、ハシビロコウがいる屋内施設には

凄い数の動物が・・足元にもいたり・・木に止まっていたり。動くなよ。と念じながら歩きました笑

.

そして、こちらも人気者。前来た時には居なかった・・(気がする)

ジャガー。お母さんは、もの凄く大きくて、ビックリしましたが・・赤ちゃんもでかい。

産まれてから、1年経っていないでこの大きさ・・でも可愛いですね。

いや。ガラス越しだからいいんでしょうけど。

個人的にいちばん可愛いと思うのは、レッサーパンダですね。

カメラに慣れているのか・・カメラを向けている人のもとにスタスタ。

撮られたとわかると。向きを変えて他の場所に歩いていきます。

その姿は、、もの凄く可愛かったですよ。

建物のなかは、クーラーが効いていたので、外は暑かったですが・・中に入れば快適でした。

少々、動物のにおいがしますが。あまり気にならないと思います。(多分)

.
小さい子はだいぶ楽しめる場所かと思います

カピバラもいますよ。お外にですけど。むしゃむしゃ葉っぱ食べますね・・その姿は・・恐怖。笑

 

広すぎて・・全部回ることは出来ませんでしたが。ほかにも動物がたくさんいます。

写真は撮っておりませんが、犬や猫も。凄く可愛いです。お昼寝の時間だとみんな寝ているのでご注意を!

那須に行ったら、どうぶつ王国。おすすめです\(^o^)/

.

そして、楽天ファンのみなさんに朗報

こちらの那須どうぶつ王国。東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルスポンサーになっているので、、

公式グッズ(タオル・ユニフォーム・キャップなど)をチケット購入の際に窓口にて提示すると・・・

入園料が半額に通常は、大人2400円。それが1人あたり1200円です。

3歳から小学生は、無料になります。グッズ1つにつき5人まで適用されます。

ちなみに、私も嶋のタオルを持っていきましたが、半額になりました
楽天グッズを持って遊びに行ってみてはいかがでしょうか~。

それでは\(^o^)/