staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ビジュゥ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ビジュゥ。

こんにちは。設計部今野です。 

夏まっしぐらですね~。昨日は、雨が降ったり止んだりと。

何だかパレッとしない1日でしたね。部屋の掃除やらしましたが、気づいたらソファーで

お昼寝を1時間心地よくしてしまった代償が夜に来ます。

そう。お昼寝をすると・・夜中寝れないんです。そんな時は、ひつじを数えます。

ひつじを数える人間本当にいるんだ!と驚かれますが、ここにいますよ。

経験上・・100匹を超えると10ぐらいズレ始め。

200を超えると、気づけばリピートしてます。

そして、300匹近くになる頃には寝ているはず。と言う流れです。

長らく数えなくてはいけない時もありますが・・400を超えた事はない気がします。

大いに個人差がありますけどね。一度は試してみても良いかもしれないですね。笑

.

.

暑い日にピッタリな見た目も涼しい飲み物が楽しめるお店を。

ずっと行きたいと思っていたカフェにやっと行けました。こちら 喫茶 ビジュゥ

北四番丁のフォーラム仙台すぐ隣にある、水色のドアが目印のお店になります。

地下鉄にて、北四番丁で降りると近いと思いますが、

私は、友人とともに仙台駅から歩きました

遠かったです!

こちらのお店は、インスタでも話題のお店でして、6月限定のケーキが本当は食べたかったのです。

しかし、行ったのは7月。梅雨は明けておりませんでしたが、終了しておりました。ショボン

食べることが出来なかった、6月限定のケーキがこちら。

※画像は、公式Twitterからお借りしました。

紫陽花ケーキフロマージュ・クリュ・オルタンシアです。可愛いですよね~

来年こそは、こちらのケーキを食べる為に、6月に行こうと思います!

そして、名物がもう1つ。クリームソーダ

見た目が凄くきれいだと思いませんか?写真の右側がクリームソーダ。左側は、

ディアボロ・マント・・フランスでは定番な夏の飲み物。

レモンスカッシュにミントのような味です美味しかったですよ~!

そして、腹ペコだったので、

パンネクック(オランダのパンケーキ)日本では食べられるお店も限られているだとか。

そして、キャラメルナッツのワッフル!を

パンネクックは、生地がもちもちしていますが、薄いので、軽く食べることが出来ます。

ワッフルは、外がさくさく!中がふわふわ!今まで食べたワッフルで3本の指に入るレベルの

美味しさでした

終始店内は、賑わっており、、少々待ち時間が必要になるかもしれません。特に土日は。

仙台駅から歩いていくには少々遠かったですが・・

近くに行った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

毎週、水曜日はお休みのようですので、ご注意ください

それでは\(^o^)/