staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】今が旬ですね。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】今が旬ですね。

こんにちは。設計部今野です

暑い日が続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか?

猛暑の影響により、熱中症だと思いながら病院を受診したら、軽度の脳梗塞。という人が

全国的に多発しているそうです。水分をたっぷり補給することが重要ですが、

ミネラル不足によって、水中毒になってしまうこともあるみたいなので、要注意ですね。

.

ちなみに、体重に占める割合で、体重の3%の水分が足りなくなると・・

強い喉の渇きや食欲不振など、軽度の熱中症の症状が出てくると言われているそうです。

喉が渇いたな~と思った時には、既に体重の1%から2%の水分が不足しているとか。

ジムでトレーナーに教えていただきました!

私は、ジムに行くと1.5リットル~2.0リットルのお水を摂取します。

動くのも楽しいですが、毎回、学びが多く。勉強になってます\(^o^)

.

実家の猫も動かなくなるほどの暑さのなかですが、、

桃好きにはたまらない。パフェを食べてきました。

最初は、Twitterでそのパフェの存在を知り、知った数日後にお店へ行きました。

Fruits Peaks(フルーツピークス)です

先日、太白区富沢にもオープンしましたが、PARCO2やイオンモール名取にもありますよ~。

私が行ったのは、PARCO2のお店。

時間帯がちょうどスイーツを食べたくなるような時間(15時前ぐらい)だったこともあり。

お店に入店するまでに、15分~20分ほど待ちました。

で、すぐさま注文。『まるごと桃パフェ』

待つこと10分(もっと待ったかな・・)まるっと1個桃がのっているパフェです~。

甘くて、程よい食感の桃。にコクのあるバニラアイスがたまりません。

下のほうに角切りの桃もごろごろと入ってますよ~。下のほうが少々食べづらいですが

時間を押していたのもありまして。すぐに食べ終わってしまいました

きっと、桃が嫌いな。水族館前店小野ちゃんは、食べられないと思いますが。

桃が嫌いでなければ、この時期限定の桃パフェを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか!

それでは\(^o^)/