staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】いぶし。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】いぶし。

こんにちは。設計部今野です 

台風13号が一時期はどうなるかと思いましたが、そんなに大きな影響もなく。

今日は台風一過の晴れ模様ですね

昨日より7℃も気温が高く、寒暖差が激しいですね。体調管理にはお気を付けください。

現在沖縄付近にいる。台風14号。名称は、YAGI(やぎ)

どこかで聞いたことあるような・・あ、八木さんですね。

あまり大きな影響がないことを願います

.

さて。先日、ラーメン好きには割と有名なお店へ行ってまいりました~

名取市にあります。 中華そば いぶし

※画像お借りしました。

こちらから向かうと・・4号線を名取方面にずっとまっすぐ。

ケーズデンキ仙台南店が見えたらそこの信号を左に曲がった先にあります。

ケーズデンキの駐車場の目の前というのが一番わかりやすいかと思います。

お店の前には、駐車場が4台分のみありますが、

ほとんど満車状態なので、お気を付けください~

店内は、元気が良い店員さん

お昼時ともあってお客様が結構いっぱい。少々待ちました。先に待っていた方が居たのですが・・

カウンター席でいいから。先にどうぞと譲ってくれました。優しすぎる・・

注文したのは、オススメメニューの1つである、岩のり塩中華

こちらのお店の麺は、自家製麺です。店内に製麺室があり、メニューによって麺が違います。

岩のり塩中華は、、中太縮れ麺。

以前は細麺だったようなので、細麺希望の方は変更できるようなこと書いてありました。

まず先にスープを。

岩のり塩中華と言うだけあって、磯の香りを感じることが出来るあっさりとしたスープ。

あっさりだからと言って透き通っているスープではなく、少々白濁したような見た目ですが

ただのあっさりだけのスープではなく、、しっかりとしたコクがあります

このスープの虜となり、常連となるお客様も多数いるのも納得の味!!

普段濃い味を好むタイプの方には、物足りなさを感じる味かもしれないですが、

個人的にラーメンは、あっさりベースがいちばん好きなので本当に美味しかったです。

麺との相性も凄く良かったですが、細麺でも食べてみたいな~と

美味し過ぎて最後まで飲み干せるスープでしたが、、今回のところは止めました。

いや、ほぼ飲み干したに近いぐらいに飲みましたね。

.

餃子も有名なので、餃子もいただいてみましたが、1個が大きい!

これも凄く美味しい!!大根おろしが添えられており、一緒に食べるとまた違う味わいに。

ラーメン好きの方のお話によれば、全部美味しい。チャーハンも!との噂なので・・

岩のり塩中華の細麺も食べてみたいですけど・・

次は違うメニューを食べにまたお伺いしたいな~と思います。

こちらのお店、定休日は火曜日になります。祝日は営業するようです。

21:00までの営業ですが、スープがなくなり次第終了してしまうのでお早めがいいと思います。

ラーメン好きの方一度足を運んでみてはいかがでしょうか\(^o^)/

それでは、みなさま。

良いお盆休みをお過ごしください