staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】スープカレー。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】スープカレー。

こんにちは。設計部今野です 

今週は、秋雨前線の関係で雨模様ですね。雨が降った後もカラっとした空気が残り。

真夏のどよーん。ジメジメ。。という日は少なくなってきましたね

四季では、秋が好きです。

健康診断後に新しい体組成計を購入しました。

筋肉〇㎏、推定骨量〇㎏というように、骨と筋肉が別々で出てくるのですが、

世界初の筋質点数が出ます。未だ100点は出たことありません。98点でした。

週2の運動もあり、体内年齢は22歳になりました。【その日によって数値は変動してきますけど。】

秋の誘惑・・食べ過ぎないように頑張ります。

.

.

食べ過ぎないように気を付けなくてはいけないと思いながら、食べ物のことなんですけど。

すっごい暑かったとある休日。

スープカレーが食べたくて、スープカレーのお店へ行ってきました。

ご存知の方も多いと思います。【kanakoのスープカレー屋さん】です。

スープカレーの本場。北海道札幌市に1店舗と仙台市内に3店舗あります。

そのうちの1店舗、一番町のお店へ行きました。

店内は、エスニックな感じのインテリアで、お昼ちょっと過ぎぐらいでしたが、

混み合っていたわけではなかったので、すぐに席に座ることが出来ました。

メニューがいろいろで悩みましたが・・・1日30食限定のkanako’sチキングリルonライスを注文!

名前の通り、ライスの上に外がカリッ中がジューシーな大きなチキン。

辛さは、0番~100番まであり、ちょうどいい辛さが20~30番のようです。

あまり、辛い物が得意ではないのですが・・つい25番を頼んでしまいました。

・・・辛かったです。

熱さと辛さでヒーヒーでしたが、暑い日にはスパイシーなものたまりませんね。

辛い辛いと言いながらも、全部完食しました\(^o^)/

自家製のラッシーも注文して、辛さの後をラッシーで紛らわしました。

ラッシーって美味しいですよね

スパイシーだけど、大きなごろごろとした野菜も食べることが出来て、大満足のランチ

次は、15番から20番ぐらいの辛さでお願いしようと思います。

スープカレーが食べたくなった時伺ってみてはいかがでしょうか

スープがなくなり次第、終了してしまうそうなので、、食べたくなったらお早めがおすすめです♡

それでは\(^o^)/