staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】五福星。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】五福星。

こんにちは。設計部今野です 

全てにおいて平成最後の年。と付きますが、平成最後は自然災害が多すぎますね。

北陸地方の豪雪から始まり、噴火、地震、土砂崩れ、豪雨、猛暑、台風、、そして震度7の地震。

江戸時代までの話ですが、自然災害が多発したため、改元する。という流れは基本の為、

今回は自然災害が多発した故の改元ではないですが、、十数年後何百年後に、そう言い伝えられてもおかしくないですね。

何とも言えぬ。異例尽くしの年です。備えておくことは、大切ですね

今回の地震も、札幌にいる友達家族も何とか無事で良かったです。電気も今日復旧したようで。

特に土砂崩れ、液状化と地盤沈下の被害がかなり目立ちますね。

今日から天気が崩れるようなので心配です。1日も早い復旧・復興を願うばかりです

.

.

この前、久々にまたラーメンを食べに行きました。

恐らく、入社1・2年目に購買部水上さんと水族館前小野さんと行ったことがあるお店。

五福星(うーふーしん)です。カップラーメンにもなった有名店です!ここ!

.

仙台市泉区野村にありまして、目印は、近くにあるヨークでしょうか。ヨークからすぐです!

行ったのが、休日だったので少々待ちました。お昼の営業が始まるのが11:30~ですが。

11:40に到着。既に満車。満車が空くのを順番で敷地内で待ち、更に車で待つこと15分ぐらい。

お店に入ることが出来たのは、到着から30分後ぐらいでした。

.

確か・・前もカウンター席だったような気がしますが、今回もカウンター席!

席に着くや否や注文!こちらの人気メニューはワンタンメンです\(^o^)/

あとは、自家製餃子を。白と赤があり、白は辛くないんです。赤は辛いのです。

白は、お子さんでも食べれるんです~と教えていただき、餃子の白とワンタンメンを注文!

まず先にいただいたのが、餃子1皿に4つですが、、1つがでかい。。

ちなみに餃子の上にもみじおろしをのせていただくのです。

2つ食べたら・・ラーメンを食べる前なのに、結構お腹にきました。笑

そして、お待ちかね。ワンタンメン

スープは、優しいあっさりとした味。にちぢれ麺と特製ワンタン。

ひゃー。美味しい。麺はもちもち食べ応えがありますね。

スルッと食べられるワンタン。早く食べないと・・ワンタン消えちゃいます。

それぐらいに繊細なワンタンです

スープは残してしまいましたが、美味しくいただきましたごちそうさまでした!

駐車場の誘導がうまい店員さんに元気のよい店員さんばかりで、良いお店です!

ちょっと衝撃を受けるのが・・トイレですね。笑

今までで一番の衝撃を受けましたトイレが気になる方も。

ワンタンメンが食べたくなった方も。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

ファンが多く、全国からお客様が来るそうです週末に行く場合は、早めがおすすめです

定休日は火曜日です\(^o^)/お間違えがないように!

それでは