staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】東北魚介×スパニッシュ。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】東北魚介×スパニッシュ。

こんにちは。設計部今野です 

雨ですね。今日明日は、天気がスッキリしない模様とのことですが・・気を抜くと大変

月曜・火曜日は、最高気温が27℃というスーパー残暑

体調管理には気を付けてお過ごしください。みなさま。

日も短くなり、段々と秋めいてきた今。ちょっと前からハマっている飲み物。

世界のkitchenからシリーズの麦のカフェCEBADA.

※画像お借りしました。押すとホームページへ飛びます。

.

好き過ぎて、見かけると大量に買います。一時期は、新商品だったのでどこでも売っていたのに。

最近は、もっぱら見かけなくなってしまいました。

好き嫌いが分れる味ですが、コーヒー風味の凄く濃い麦茶。です。

白米にコーヒーは合わないですが、和食にも合うコーヒーのような味と思っていただければ・・

まだ試したことがない方。見かけたらラッキー!挑戦してみてはいかがでしょうか。

.

.

さて。仙台駅直結のS-PAL東館も来年3月で早3年を迎えようとしていますが。

いつも同じようなお店でご飯を食べる為、東館にはあれほどにたくさんの食べ物屋さんが入っている

にも関わらず・・・先日まであの場で食べたことが実はありませんでした。

ハンバーグが食べたい気分だったので、駅のHACHIに行こうとしたら。凄い行列。

そりゃそうですよね

ということで、東館3階の杜のダイニングへ。自動ドアが開いた瞬間に広がる海鮮の香り。

入ってすぐには、オイスターバーがありますからね

で、うろうろして。最終的に決めたのは、エスパルマドール マリスケリア。

※画像をお借りしました。

東北魚介×スパニッシュがコンセプト(スパニッシュの意味は、スペイン風の)

東北の魚介がスペイン風の料理で楽しめるお店ということです

ランチの時間帯は、パエリアなどのメイン+ドリンクバー+サラダバー+スープバーのセットで、

ランチが戴けます。

(メニューのなかには、パエリアの他にペペロンチーノ、ステーキ、タジン鍋などもありますね)

限定パエリアも含めて計10種類のメニューから選ぶのですが、、

私は、大葉香るシーフードパエリアにサラダも山盛りにいただきまして、

※隣のまっ黒に見えるものは、スープバーのスープ。日替わりで味が変わるのかもしれませんが。

この日は、オニオンスープ。細かく刻まれた玉ねぎがスープに溶けていて、玉ねぎのうまみを感じるスープ。

美味しかったです!

.

野菜をもぐもぐ食べているところに。パエリアどーん!!

大葉の香りが、海鮮独特の臭みを和らげてくれています。

ごろごろっとした、海鮮がたくさん!いやいや。一人前にしては大きいな。と思いながらも完食しました

サラダバーセットだったので、野菜もたくさん食べることが出来て良かったです!
ランチの時間帯から少々時間がズレると待つことなく食べられるかもしれないですね

ランチだけでなく、夜はディナーメニューもあります。

ラストオーダーは23:00なので少々遅い時間でも料理やお酒を楽しむことが出来ると思います~!

仙台駅付近に行った際は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

それでは