staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】スポーツの秋ですね。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】スポーツの秋ですね。

こんにちは。設計部今野です 

またまた台風が近づいておりますね。

24号の時とは違い、日本海を通って・・近づいてくるそんな予報ですが。

台風って中心付近よりも台風の右側が強風になりやすいんですよね。

そして、凄く暑くなる模様。10月の最高気温を更新するのでは。と言われてます。

台風にも。そして熱中症にも十分にご注意ください

.

今日は、スポーツの秋でもあるので。

いつもジム行って何をしているんだと。そしてなぜ通い始めたか・・。

内定者時代からブログを書いてますけど、そこについて触れたことないので。書きます。笑

.

運動しているのに。今年は、やたら風邪をひいてます。

週2で通っていたジムは、先日3週間ぶりとなり。現在進行形で腹筋が痛いです。笑

.

そもそも。もっぱら文化部。高校時代はバイトに明け暮れながらも、体育は本気。

大学時代は、遊びで元バドミントン部とバドミントンを戦う。

そしてたまにみんなでサッカーをする。

遊びでしかスポーツをやってこなかったのですが、運動する機会を設けないと運動しなくなるな。

と思ったことがきっかけで、ジムに通うようになりました。

入社と同時期あたりに通い始めたので、ジムに通うのも5年目ですね。

.

去年からジムを変えたことで週1で行く習慣が身に付き、7月からは週2で通ってます。

スタジオで行うものが、曜日固定の為、確実に週2で通うようになった訳で、

基本、筋トレと有酸素運動を組み合わせて行うようにしてます

上半身の筋肉は意識しないことには、筋肉が付かないそうなので。

基本、ラットプルダウンやアッパーバック・バタフライなどを行ってから、

暗闇で行うカーディオキックなど。の有酸素運動をするのがいつもの流れですね。

カーディオキックは、暗闇でジャブ・スクワット・スプロール・腕立てや

バービージャンプなどの内容を行ってましたが、

全国的に負傷者が続出したそうで、少々軽めの内容に変更になってました

.

筋肉が増えたせいか、なかなか体重は減らない上に、風邪をひくという。

説得力皆無ですけど、通ってみると楽しいですよ

※こんなこと書いてますが、今回は予定があり・・松島出場しません。(スミマセン

スポーツの秋でもあるので、この機会にスポーツを始めてみてはいかがでしょうか

それでは\(^o^)/