staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】月岡温泉の温泉。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】月岡温泉の温泉。

こんにちは。設計部今野です 
寒いですね~。肌寒いです・・そろそろこたつを出せねばと本気で考えていますが。

まだ粘っていますもうちょっと頑張ってみようかと思います・・

.

さて。ついこの前、月岡温泉街の魅力をブログにつらつらと書いてしまいましたが。

本当にいいとこなんですよ大小13軒の旅館があります。

私が今回宿泊したのは。白玉の湯 泉慶

白玉の湯 泉慶・華鳳は、平成8年に独自に採屈した源泉のお風呂に入れることが魅力的

そして。プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選の総合部門第3位の宿。

口コミ評価は結構高めだったので、わくわく。

.

旅館なのに。エスカレーターがあったのはびっくりでした。

館内に錦鯉がいるらしい。と聞いてましたが・・チェックインの時には現れず。

あれおかしいな~と思っていましたが。聞いたところ、ご飯の時間しか現れない。

省エネ・効率的な・・頭がいい鯉たちのようでした

(チェックアウトの時には、すごーく大きな鯉たちがたくさんいました)

.

売店もかなり充実しており、全く飽きなかったですね。

ご飯は、日本海側の魚介がたくさん。そして秋の味覚松茸ご飯。

何を食べても凄く美味しい・・料理の量ももの凄くちょうどいい!!

丁度いい具合のお腹いっぱい具合でしたご飯を食べていると。

女将さんが全てのお客さんのところへ挨拶に周り、いろいろとお気遣いいただいたり

.

お部屋には、館内案内が普通の旅館ならテーブルに置いてあると思いますが。

それがなく、、タブレット端末が用意してあり、現代化も感じました。笑

.

一番楽しみにしていたお風呂ですが、、あんなに大きな大浴場を見たのは初めてでした。

プールのような・・日本海側随一の大きさというのは聞いてましたが。

まさかこんなに大きいとは・・

残念なのは、大浴場はただの沸かし湯なんです。無色透明の。普通のお湯。

しかし、外に出ると硫黄のにおいがもの凄いです!

エメラルドグリーン色のお風呂は、少々温めで長湯しがちですが。硫黄が強い温泉は危険です。

長湯をし過ぎると大変なことになるのでご注意ください\(^o^)/

美人の湯。肌がつるつるになると聞いていたので、源泉のとこでばしゃばしゃ。笑

とってもいいお湯でした~

.

個人的に硫黄成分が強い温泉が結構好きなので、もちろん。翌朝も楽しみました

朝ごはんの時間をミスると席の確保が大変ですが、それでも料理は美味しく。

個人的にヤスダヨーグルトが美味し過ぎて・・あまり食べるとお腹を壊すな・・とか思い。

諦めましたが。本当においしいです笑

つきたてのおもちもいただくことが出来ますよ~!新潟の美味しいものをたくさん食べられる

至福の時間です♡
.

チェックアウトまでの時間もゆっくり過ごして。

良い旅館でした~!お世話になりました

また月岡温泉に行ったときは、利用したいなと思います\(^o^)/

.

ちなみに、この前紹介した月岡温泉街に.

自称日本一まずい源泉。が飲むことが出来る場所があります。

成分が強いので1日あたり60mlの摂取が限度のようですが、、本当にまずかったです

本当にまずいです。こちら月曜から夜更かしで一度紹介されたことがあるようで。

牛乳で割れば意外に飲める味だとか。。

月岡温泉に行った際は、みなさんに試していただきたいデスネ!笑


.

月岡温泉、いいところですよ~!!

一度ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか\(^o^)/

それでは