staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】秋保で紅葉。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】秋保で紅葉。

こんばんは。設計部今野です 

ついに11月になりましたね。もう今年も、残すところあとわずかになりました・・

10/31のハロウィンから11/1にかけてのハロウィンからクリスマスへの入れ替えは凄まじい早さで

飾りを変えたりしているのだろうな・・と毎年感心します笑

クリスマスの雰囲気ですが、どこか毎年よりも暖かいような気がしてなりませんね。

そろそろ、インフルエンザにはご用心ください。

.

.

紅葉シーズン真っ盛りのいま。紅葉狩りへお出かけのみなさんもたくさんいると思います。

鳴子峡に行くか。松島に行くか。はたまた違うところに行くか毎年悩むのですが。

今年は、色々なところで紅葉を楽しむことが出来ました

そのうちの1つをご紹介します\(^o^)/※他はまた今度。。

秋保温泉 天守閣自然公園で行われている、ナイトミュージアムへ。

同期のみんな(一期ず)で行きました

名前の通り、夜のライトアップになりますが、入園は20:30まで閉園は21:00になります。

秋保に行くことは何回かあっても、天守閣自然公園へ行くことは実は初めてでした・・

ライトアップはされていますが、足元に要注意です!

日中に足を運んだことがある方はご存知かと思いますが・・日本庭園。池あります。

カメラとかに没頭していると鯉が泳ぐ池に落ちるかもしれないので。

ご注意ください。※落ちたわけではありません。

.

行ったときは、だんだんと紅くなってきたかな・・?まだちょっと緑色のところもあるかな・・

ぐらいでしたが、コントラストが結構素敵でした\(^o^)/

水面に映るライトアップされた紅葉も凄く綺麗です

いまは、もっと紅葉が進んでちょうど週末辺りが見ごろだったかもしれないですね!

.

今週の天気があまり思わしくなさそうなので・・落葉が一気に進んでしまいそうですが。

平日でも楽しむことが出来ます。入園料は大人一人450円です。小学生なら100円です。

とにかく、寒さ対策はしっかりしていくことをおすすめします~

松島の円通院も有名ですが、

秋保のナイトミュージアムを楽しみつつ、温泉も楽しんでくるのも良いと思います~

11/14までです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

それではまた~\(^o^)/