staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】人魚の眠る家。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】人魚の眠る家。

こんにちは。設計部今野です 

ついに12月入りましたね~。

あっという間にクリスマスが終わり、新年を迎えることとなるのだろうと・・早いな~

全てにおいて平成最後が付き物ですが、本当に平成最後です。

平成最後の12月、きっと暖冬傾向の為・・冬を実感することがなかなかないかもしれませんが

良き12月をお過ごしください

.

一昨日ですが、映画を観てきました。

ディズニー好きだから『くるみ割り人形』でしょう。と思われがちですよね。

いや、確かに。11/30に公開したばかりで、公開の翌日に観る手もありましたが・・

そこはやめまして。

.

東野圭吾原作の・・『人魚の眠る家』を観ました

※画像検索よりお借りしました。

本は・・ほっっとんど読まない私ですが、、東野圭吾作品結構好きです。

篠原涼子さんが、初の主演女優賞を獲得したことでも有名になっているこちらの作品。

離婚寸前の夫婦に訪れた突然の連絡は、娘がプールで溺れた。。という連絡。

朝は元気に家を出て行った。その時に戻ることは出来なくなってしまい・・

プールで溺れてしまった日から、目を覚ますことがなく。眠り続ける娘に対して、、

奇跡を信じて、ある決断を下しますが・・その決断が家族の歯車を狂わせることとなる・・。

そんなミステリー小説です。

『娘を殺したのは、私でしょうか・・』篠原涼子が言うこの言葉。

社会性が絡んでいる内容でもありました。

隣で小さい子とお母さんが映画を観ていましたが・・

言うまでもなく。子どもは、もの凄くもの凄く飽きてました

大人が観て、泣ける映画だと思いますので・・お子さんの鑑賞はオススメしません

ちなみに・・リメンバー・ミー以来の感動でした。泣きました泣けます

まだまだ上映中ですので、気になる方はぜひ一度観てみてはいかがでしょうか!

それでは~