staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ヴィーガン料理のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ヴィーガン料理

こんにちは。設計部今野です 
雪降りましたね。土曜日の日中はまだ良かったですが・・・午後になると段々雪雲が・・

お休みだったので。泉のアウトレットのほうへ行ってましたが・・いち早く雪が降りましたね

夜には真っ白。朝起きても真っ白。昨日の日中で良い感じに解けたのに。。。

今日、朝起きたら真っ白でした。私が住む富谷市は雪でした

なのに。朝は家を出る予定の20分前に起床。。いつも通り出れましたが。

いつも以上に道路は混みますよね・・

車の運転される方、雪道には注意しましょう

.

さて。突然ですが、このお店入ったことありますか?

『T’sたんたん』

ディズニーへ遊びに行くときにはいつも東北新幹線降りて、

京葉線のホームまで猛ダッシュする訳ですが・・いつも目に入るお店です。

いつか立ち寄ってみたいな。と思いながらも立ち寄ることなく・・数年通過しました・・・

仙台にもお店があるんです。ご存知の方多いと思いますが。

すでに3年経過してますが・・初めて立ち寄ってみました。T’sたんたん S-PAL仙台店

T’sたんたんのお料理は、肉・魚・乳製品・卵などの動物性食品を使わないヴィーガン料理です。

なのに。。坦々麺が食べられるのです。

私が注文したのは、一番人気の金胡麻たんたん麺と大豆ミートのから揚げ。

ヴィーガン料理を専門店で食べたことないので、初めての経験でしたが・・おいしい!!

スープは、豆乳のコクと胡麻のクリーミーな味わいにピリッとしたアクセント。

普通に美味しい胡麻の香りが良い坦々麺でした

色々なラーメンを食べていて、濃い味が好きなんです。という方には物足りないと思います。

全ての原料が野菜で化学調味料も使っていないので、スープを飲み干しても罪悪感はゼロ。

そして、大豆ミートのから揚げ。え?鶏肉じゃないの?が感想です。

食感が鶏肉です。大豆とは思えない。スゴイダイズ!!!

甘酢っぽいタレをがとても合っておりました~!

そして、満足!!空腹にもなることがなく、良かったです~

豆腐を凍らせて、水気をしっかり取ると・・大豆ミートになるんです。

私自身もよくやってますが。意外に美味しいですよ~!!

.

店内に女性が多く、女性に人気なのも凄く納得します

カレーもありまして、店内はカレーのいい香りが~食べたくなる~

今度はカレーをいただこうと思います!

デザートももちろん動物性食品不使用になってますので、ちょっと食べたい・・と

悩ましい感じになったら、立ち寄ってみるといいかもしれません。

罪悪感なく食べられるはずです!

S-PALの飲食店が立ち並ぶエリアにあります。

ヴィーガン料理を食べてみたい方・ヘルシーに食事を楽しみたい方。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか

それではまた~\(^o^)/