staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ビルの中のカフェ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ビルの中のカフェ。

こんばんは。設計部こんのです 

今年も残すところ・・あと半月を切りましたね・・

今年はあと1回ブログを更新するかもしれないので。。

今年のまとめについては、次にしましょう。

.

紹介するタイミングを失った・・カフェのことを書きます。

広瀬通駅からは少々歩きますね。地下鉄だと一番町がいちばん近いです!多分・・

Northfields sendai(ノースフィールズセンダイ)有名ですよね。こちらのカフェ。

十分にランチを楽しんだ後にカフェへ行ったので、コーヒーのみをいただきました

というよりも・・ビルのなかにありましたが・・本当にここ??というような場所で。

階段を上ったらありました。

店内の席の数はあまり多くないので・・待つことも多いのですが、奇跡的に席が空いていて。

待つことなく座ることができ、窓際の席でしたが、

車通りが激しいので・・何度眺めても見ても車車車。

店内の照明もちょっと暗めで、家具もアンティーク感が漂うインテリアで、照明の暗さもあり・・

時間帯の関係もありまして・・かなり眠気が襲ってきました

ラテアートが施されたカフェラテ!飲むの勿体ない・・って思いますよね~!!

コーヒーカップから溢れそうなぐらいの量で・・ビックリしましたが、美味しかったです!

苦みも酸味もそこまで強くなく。一人のお客さんもたくさんいました。

また、常連のようなお客様もおり・・店内は割と静かに過ごすことが出来ると思います。

同じビルの中には、可愛らしい雑貨のお店もあります。

残念ながら時間が足りず・・・見ないで帰ってきてしまいましたが・・

次は、カフェでケーキも一緒に楽しんで、

雑貨もちゃんと見れるように時間を確保してから!また行きたいと思います\(^o^)/

水曜日がお休みになりますが、営業時間も18:00までなので、時間帯にはお気を付けください~

それではまた