staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】私のiphone事情・・のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】私のiphone事情・・

こんにちは。設計部今野です。
3連休の中日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

例年に比べて、道路の凍結だとか。雪道など・・平地ではまだあまりないので、お出かけ日和ですね

来週は、大寒波。雪予報もありますので、運転には十分にお気を付けください(私も気を付けます)

.

今年も残すところ、1週間となりました。。早い~!年々1年が早くなりますね。ゾワゾワ

年末年始にやらなくてはいけないことを思い浮かべましたが・・

最近の私の大問題は愛用しているiphoneの不具合。そもそも寿命なんだと思いますが。

2年3ヶ月使っておりまして、不便をそこまで感じていなかったのですが・・

最近・・凄く頻繁に起きる現象があるんです。勝手に再起動

車の運転中は基本的にBluetooth で音楽を飛ばし、曲を聴きながら通勤したりするんですが・・

突然。アレ?音楽止まった?と思い、iphoneを見ると・・ホームボタンが固い・・画面真っ暗。

待っていたら、リンゴのマーク。フルで充電してきたはずなのに・・残りの充電9%

そういう時はムカつくので、自分で再起動するんです。その後通常に戻る。

そんな現象が度々起こるんです。

Lineで文章を打っている時にも突然文字が付いてこなくなって・・

打っていた文字が全部消え、、ホームボタンが押せない・・とかもあるんです。

2年使ったら、もういい頃合いだと思うので、お正月にでも・・買い換えようかな。と思ってます。

買い換える前にバックアップ問題も・・

icloudの容量は少ないわけでもないのに、容量が足りないと。ピーピー言われ続けてます。

お正月に新しいiphoneに出来るように・・・とりあえず。

バックアップを何とかしようと思います・・どうなったかは、年始明けに書きます!笑

それでは。