staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】甘酒ブーム。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】甘酒ブーム。

こんばんは。設計部今野です 

早いもので・・1月も中旬を迎えようとしております。。怖

新年早々に風邪をひきまして笑

現在もマスクにお世話になる生活を送っています・・半年に1回ぐらいは風邪ひきますね。笑

年末年始のお休みの間は、実家で生活していたのですが・・

今年は怪獣のように元気に泣く姪っ子がおりまして。

面倒を見つつ、風邪を移さないように・・しておりました。今頃風邪ひいていないといいんですが・・

インフルエンザが猛威を振るっているそうです。皆さんも十分気を付けてくださいね。

.

.

さて。新年一発目のブログに書かせていただきましたが。

母の誕生日・・結局。ちょうどタイミングよく・・壊れたということで。

タニタの体組成計を購入。そして、家族みんなで食べるケーキを購入しました。

どうなることかと思いましたが、どうにかなりました。誕生日!

そして。お正月休みの間に母と2人でひそかに・・楽しんでいたことがあります。

甘酒の飲み比べです

私の中で過去に一度甘酒ブームがありましたが、もう既に過ぎておりました。しかし、、またハマりました笑

.

母が秋田の安藤醸造さんのカタログを取り寄せたところ、甘酒が掲載されていたらしく。

気になって購入してみたから飲もう。というのが始まりでした。

市販の甘酒とamazonで数種類の甘酒を注文してみました!!

お休み中には届かなかった為・・飲み比べてみての感想は、また後日!!!

飲み比べのきっかけとなった

秋田の安藤醸造さんの甘酒は、少々お高いのですが、今まで飲んだ甘酒で一番おいしいです!

※ホームページよりお借りしました。

画像を押すと甘酒ページに飛びます!

期間限定のようですが、ネットでも購入可能です!今のところは№1ですね!!

こちらの甘酒は、あまり得意ではない方でもサラッと飲めます!!

.

甘酒は、飲む点滴とも言われていますが、飲み過ぎには要注意です!

糖分が高いので1日コップ一杯がおすすめです!

既に美味しい甘酒やオススメの甘酒がある方ぜひ情報をお待ちしております

それでは~!