staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】山形へひとり旅。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】山形へひとり旅。

こんにちは。設計部今野です
とっても天気が良いですね~

昨日は、、もの凄く暖かかった1日だったのですが、今日は昨日が嘘だったかのような。

そんな肌寒さを感じる1日ですね

北海道では、-22度。外出注意の文字が・・。-22度って一瞬ピンッとこないですが。

一般的に市販されている冷蔵庫の冷凍室の設定温度ぐらい。と今日テレビで言ってました。

それが・・お外って。。雪すら痛いみたいです。

-22度ではないですが・・寒暖差にご注意ください

.

さて。水曜日におやすみをいただきまして、久しぶりに1人で山形へ行ってきました!

毎年、母校である東北芸術工科大学の卒業制作展に足を運んでいるのですが、去年は雪で行けず。

1人で行くのは、本当にいつぶりでしょうか。というぐらいにお久しぶりでした

大学時代にバイトをしていたコンビニに行ってみましたが、人も変わっていないので。

知っている人ばかりで、挨拶をしたら・・もう。もの凄くビックリされるという出来事

そして、大学に戻って、大学4年の時に教育実習で担当した高校2年だった教え子2人が

大学4年生になって、卒業制作を展示していました立派な大人になっておりました。

教授もみんな覚えてくれてるものです

.

最近どうなの?てか何歳になったの?え!!27歳?ひえええっていうやり取りをしたり、

もちろん、仕事の話もたくさんします。

スケジュールさえ合えば、教授が変わらないので、何年経っても遊びに行きやすいです。

後輩ともたくさんお話をして、お昼は、3人の教授と学食ランチ。

親子丼セット390円(税込)をいただきました。

学生時代と変わらない安定の美味しさ。最高です笑

学生時代に戻ったような気分で良い1日を過ごしました

.

卒業制作展は、どの学科も圧巻です。1年かけて作った作品がどれも凄い。

今年は、2/11(月)まで行っておりますので、行ったことがない方はもちろん。

みなさんに一度は足を運んでみてもらいたい。そんな展示会です。

個人的にこの作品めっちゃいいと思ったものがありまして、グラフィックデザイン学科のとある作品

最近の子供は、スーパーの切り身でパックされた状態で泳いでいると思っている子もいるとか。

そんな子どもに教えるに相応しい作品。魚の切り身のパックされたやつをめくると

魚の名前がでてきて、さらにその魚にまつわる言葉が書いてあって。という知育玩具

 

子どもだけではなく、大人も勉強になるような作品でした!

お子さまもだいぶ楽しめるものがたくさんあります~!

1日じっくり見たら日が暮れてしまうような展示会ですが、ぜひ行ってみてください~学食も美味しいです!

それではまた\(^o^)/