staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ラーメン。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ラーメン。

こんにちは。設計部こんのです。

春の気配かと思いきや・・雨で1日ヒヤッとしていますね

そして、明日から・・3月。早いですね・・。

気温差が激しいですね。体調管理には気を付けていきましょう。

疲れが原因か何が原因かわかりませんが、私はまたヘルペスが出来ました。唇がかゆいです・・

1回出来てしまうと、癖になって、できやすい体質になってしまうみたいですよね・・まさにそれ。

気を付けようがないですが、みなさんもお気を付けください

.

.

さて。先日、ラーメンロードが絶賛開催中の加美町にて、ラーメンを食べました!

加美町って、ラーメンが食べられるお店がいっぱいあるんですよね!!

そのなかから1軒選んでみました!

麺屋 齋虎さん

ラーメンウォーカーに掲載されているお店。先日4周年を迎えたお店です!

あ、TBCのウォッチン宮城を見ている方なら知っているはず!あのラーメン王子も来てました!

.

新しいお店とか・・美味しいお店とかをチェックするために

facebookの県北を中心にラーメン屋さんの情報を交換しているグループへ参加している訳ですが

約2000人が参加しているグループのなかでも・・ファンが多数いて。

美味しいんだろうな~と思っていたお店の1つでした。

ちょうど、土曜日のお昼。駐車場は県外ナンバーもちょこちょこ。

12:10頃に伺いましたが、満席。待っていた組数は、6組ぐらい。

名前を書いて、券売機で食券を購入し、店内で待つのですが・・待つこと2・30分。

で、食べることが出来ました!

こちらのお店の売りは、透き通った塩ラーメンと鶏チャーシューが大変人気!!

ですが、限定と言う言葉に非常に弱いので、限定のラーメンを注文。

豆乳みそ坦々麺です!

見るからに・・こってりしていそうな見た目ですよね。普段こってりしたものを食べない主義なので、

大丈夫かな・・って思いましたが。大丈夫でした!

味噌のコクと、豆乳のクリーミーさが、中太ちぢれ麺と相性ばっちり!

辛いのが苦手なので(なぜに坦々麺を頼んだ?というのは置いといて。)辛さを少々おさえてもらい、

スルスル食べることが出来ました!

スープも大変美味しかったのですが・・麺がもの凄く美味しかったです!!

次は、塩ラーメンを食べにまた伺いたいと思います!!

スープが無くなり次第終了となるので、お昼も余裕を持って行くことをオススメします!

それでは~