staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】タコとハイボールのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】タコとハイボール

こんにちは。設計部こんのです。

今日は、丸一日雨ですね。横殴りの雨にご注意ください。と言ってました。

そして、今日は。東日本大震災から丸8年です。もう8年だなんて早いです。

今日も寒いですが、8年前の今日も寒かったですね。

体育館の床で寝た夜。痛くて、寒い。あの感覚って永遠に忘れないと思いますね・・。

8年前を忘れることなく、日頃から備えを大事にしながら生活していきたいと思います!!

.

.

ということで。

今日ご紹介するのは、うーん。

お昼にハイボールが飲みたい。美味しいたこ焼きが食べたい。方へオススメのお店。

AERやPARCOを背に向けて、名掛丁アーケードを歩くこと数分で到着です。

『タコとハイボール』

名前の通り、タコとハイボール。詳しく言うなら、タコ焼きとハイボール。

北海道発祥のお店で東北初上陸です!!

以前、つけ麺の六朗があった場所になります!

日曜日のお昼時に行ってみたので、ちょっと外で待ちました。ちなみにお持ち帰りも可能です!

待つこと15分程度。店内にテーブル席は、数えられるくらいしかなく、ほとんどカウンター席です。

案内された一番奥のカウンター席にて、お腹がぺこぺこだったので、タコ焼きを注文!

昼飲みが出来るお店なので、周りを見渡してもみんなお酒を片手に・・。

そんなお店で、私は烏龍茶。グラスは、お酒と同じグラスだからあまり違和感なし。

注文したのは、3種盛り(ねぎマヨ・明太マヨ・ピリ辛たぬき)とふわたまチーズ!

いつも食べている某たこ焼き店とは、また違った美味しさです!

中も外もふわふわのアツアツです。真ん丸のたこ焼きに味付けがされている訳ですが・・

個人的に一番のお気に入りは、ピリ辛たぬき!

アツアツのたこ焼きに、ラー油で絡めた揚げ玉がピリッと!!!うまぁぁぁ

ハイボールが飲めない・・好きじゃない私でも、

片手にハイボールだったらたまらないんだろうな。と思ってしまいました。飲みませんけど。

.

タコ焼きの他にも、ジンギスカンや焼きそばなどの鉄板焼き系もありました!

あくまでも個人的な感覚ですが、タコ焼き10個ぐらいがふう。食べた。って感じでした!

1つのメニューでも4個だったり、8個だったり選ぶことが出来るので、シェアして色々な味のたこ焼き

を食べるのもおすすめです!!

通りかかった際にでも1度伺ってみてはいかがでしょうか!

それではまた~\(^o^)/