staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】みのりカフェ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】みのりカフェ。

こんにちは。設計部今野です 

暖かくなりまして、花粉が凄そうですね・・。

今年の花粉飛散量は例年の6倍というところもあるということでデビューの人が多いそうです。

私も他人事にしていていつなるかわからないので・・気を付けていきたいですね。

(気を付けようがないですけど。笑)

.

.

先日行ったカフェのお話。

エスパル東館が出来てから、ずっと気になっていましたが・・通り過ぎてばかりいました。

東口と西口をつなぐあの連絡通路沿いにあります。

みのりカフェ

JA全農でやっているカフェで、

東北産の野菜や果物を使ったデザート・食事を楽しむことが出来ます!

で、私が悩みに悩んだ上に頼んだのがこれ。

『麩れんちトースト/青森県産お米(つがるロマン)ジェラート/季節のフルーツ』

名前の通り、麩です。味はフレンチトーストです。

麩の噛みごたえが少々ある感じで、

素材の良さをもの凄く活かしているところ、

甘すぎた味付けではなく、体に優しそうな甘さなのが凄く良かったです

そして、付けてあるお米のジェラート。お米のつぶつぶが凄くいいです!!!!

.

そして、季節のフルーツは、苺でした~

この季節に行くと、苺です\(^o^)/いい感じの酸味がステキです

全部のメニューが魅力的なので・・また行きたいと思います!!

素通りしがち(私だけですかね?)ですが、すごくいいカフェです!

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか

それでは~!