staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ボロニヤ仙台のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ボロニヤ仙台

こんばんは。設計部今野です 
昨日までもの凄く寒かったのに・・今日はぬくい。ぬくい風がふわっと・・

春のにおいがする~~!と夕方に外で思いました!

夜が寒いかな。と思って冬物のコートをまだ着てますが・・そろそろ卒業せねばですね。

あっという間に仙台も桜が咲きそうです

仙台の開花予想は4/2で満開は4/9頃とのことです。

若林住宅公園のほぼ隣の古墳も桜が咲くことでしょう!

行ったことがないのでそのうちお散歩に行ってみるのも悪くなさそうですね。

.

.

さて。今日は、若林住宅公園のすぐそばにあるパン屋さんです。

若林区ってパン屋さんが多いんですよ。ある意味激戦区な感じが・・。

若林住宅公園から歩いて15分、自転車だと5分、車だと3分の距離です。

デニッシュ食パンのお店『ボロニヤ』仙台店です。

知っている人は知っているはず。あの京都祇園発祥のボロニヤ。

仙台に2月にオープンしたのです。しかも街中ではなく、若林区蒲町。

ずっと気になっていたのですが、つい先日ついに伺うことが出来ました!自転車で。

正式には、若林住宅公園スタッフの自転車をお昼に借りて、歩くと15分の道のりを5分で。

店内は、3名ほど入ったらいっぱいになってしまうほどに狭いです。

行ったときは、誰も居なかったのに・・ぞくぞくと後ろから・・あっという間にすごいことに笑

.

入り口を入ったら目の前に・・全商品の試食が用意されています。

デニッシュ食パン・・クロワッサンの生地が食パンになった感じです!めちゃくちゃ美味しいです!

思わず色んな味を食べてしまいそうになりますが・・そこはぐっと我慢。次回に持ち越し・・。

.

味は、プレーン・メープル・三色(いちごとなんだか)・はんなりいちご・チョコ・・

チーズ・オレンジ・抹茶小豆がありました!(抹茶はあいにく売り切れ)

そのなかから、プレーン1.5斤と・・チーズ1斤を購入!

※左がプレーン(2・3cm程度若林店スタッフで食べたので実物はもっと大きいです)・右側がチーズです。

会計が終わると、京都のコーヒーをサービスで戴けます!

自転車なので一気飲みしてしまいましたが美味しかったです

.

そこから、4号沿いを自転車で。5分!

お店でちょっと食べましたが、手が止まらなくなってしまいます。これ・・。

後日家でチーズ味を焼くと美味しいです。と教えていただいたので・・朝に焼いて食べてみましたが

これもチーズの香りがちゃんとして、とてもおいしかったです

次は、他の味を手に入れるべく。また自転車を借りて伺いたいと思います!

.

グーグルマップにて、ボロニヤ仙台で調べるとすぐ出てくるので、

行くことが出来ますが、側道沿いです。
私は、車で行く勇気がないので、近い方は・・自転車か徒歩をおすすめします。

ちなみに、日曜日はお休みです。売切れたら閉店なので、お早目にいくことをオススメします!

それでは~\(^o^)/