staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ドライフルーツビュッフェ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ドライフルーツビュッフェ。

こんにちは。設計部今野です。

ついに平成も残すところ1ヶ月となり、今日は新しい元号が発表されましたね!

【令和】響きが良いですね

これまでは、中国の古記から取っていたようですが、今回は初めて万葉集からとったそうです。

既にウィキペディアのページが出来上がってますね。はやいいい。

あと1ヶ月あまりの平成を大事に過ごしていきたいですね!

そして今日は兄の誕生日。今となれば最後に年を取るから得しているそうです

.

.

2月末に東北初進出のお店がエスパル東館に出来ました。

日本初のドライフルーツ専門店、【綾farm】です。

X Japan TOSHIもイチオシのお店だそうです!!!

なんと、本店がある東京のGINZA SIXに続き国内二店舗目です。

国産の果物のみをドライフルーツとして販売しているお店で、産地を見ると確かに福島や

山形など東北産の果物もちらほら見えました。

この前通りかかったので、初めて購入してみました。

ちなみに、こちらのお店、ドライフルーツビュッフェです

専用の容器がありまして、好きなだけ入れます。

線があるところまでならどのフルーツを入れてもOKです。

レモンやキウイ、オレンジ、桃、ぶどう・・ラフランス・・りんごなどたくさん入れまして。

こんな感じに!

お会計は、1つの容器で1080円になります。高いか安いか・・と言ったらわかりませんが・・

美味しいです!!砂糖が全くついていないフルーツと砂糖付きのものが用意されているので、

自分の好みに合わせて、色々試すことが出来ます。

お祝いの品やお礼の品としても使えるような商品も箱詰めで用意されていました。

その時で出ている果物に違いがあり、メロンやいちご・マンゴーなどもあるそうです。

個人的に今回のドライフルーツでの一番の推しは、レモンの輪切りです!

お店でも一番人気とのことで、昨日行ったときはなかったです・・。

期間限定とかではないので、通りかかった方ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

バウムクーヘンの治一郎の目の前なので、ちょっと混雑している時間帯もありますが、

試してみる価値ありです。ぜひ足を運んでみてください~

それでは\(^o^)/