staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ダンボ観ました。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ダンボ観ました。

こんにちは。設計部今野です 

 

4月なのに~雪ですか・・って感じでしたね。あの水分がたっぷりの雪・・春らしいと言いますか・・

意外にも積もって驚きました~

私は、毎年GWあたりにタイヤ交換をする(してもらう)主義なので、まだ大丈夫でしたが・・。

タイヤ交換をすでに済ませている方は・・←こんな感じでしたよね。

来週は、ずっと20℃手前ぐらいの春らしい気温が続くようです。

そして、週末は桜がとてもとても見頃ですね!気づくとあっという間に散ってるので・・

ちゃんと見れたら見ようと思います

.

.

さて。先日のことですが、ダンボの実写版映画を観てきました~!

公開翌日ですね!ダンボが実写化するとは・・と思っていましたが、ダンボでした

映画の監督が、チャーリーとチョコレート工場やアリスインワンダーランドで有名な

ティム・バートンなので、ティム・バートンカラーが溢れてます

小学生の時、ダンボが可愛すぎて大好きだったときがあったのですが、(今も好きですよ)

正直・・真面目にアニメを見たことはなく・・

今回の映画を・・何となくで観てしまいましたが、何となくで観るのが正解のようです

上映が終わった後に聞こえてきた会話で・・ダンボの原作を数回観ているという方が・・

原作となんか違う。と不満そうにして帰る姿を目撃しました

.

原作とは違うのかもしれませんが・・ダンボがちゃんと飛んでいるあの光景。

飛ぶはずのない象が飛んでいるだけですが、飛んでいるシーンがめちゃくちゃ感動します。

涙を堪える為に必死で飲物をがぶ飲みしました

TOHOシネマのIMAXで観ましたが、やはり綺麗です!

CGとは思えないぐらいにダンボがリアルです!

個人的には、すごくすごく好きな映画ですね

オススメです~

.

今年のディズニーはアツいです新キャラが登場するトイストーリー4だったり、

ジーニー役の青いウィルスミスが話題のアラジン。そして、かなりリアルなライオンキング!

他にもいろいろと公開されますが、この3作品は絶対に観ようと思います!!

ディズニー以外にもおすすめの映画があったらぜひ教えてください~

それでは\(^o^)/