staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】らーめん。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】らーめん。

こんにちは。設計部今野です 
あちちち。ってなるような陽気ですね。5月とは思えぬ暑さ

明日からは30℃は超えないと思いますが・・25℃以上の日が続きますね。

とにかく水分と塩分の補給はお忘れなく~!

.

.

さて。5月上旬に山元町へ行きました。イチゴ狩りとラーメン。笑

食べてばかり。←

イチゴ狩りの話は、次にでも書きますが、ラーメン好きが多いのでラーメンから。

6号線をずっと南に走り、山元インターよりももっと南の坂元駅が見えたらもうちょっと。

という場所にあります。

道路沿いなので、ぼーっと運転していなければ、左手側に確認できると思います

『麺家 一芯』

2018年3月に出来たお店です。敷地が凄く広いので、駐車スペースに困ることはないと思いますが、

お昼時に伺ったところ・・続々と車が入ってくる入ってくる・・。人気店です!

お店は、厨房をL字で囲むようなカウンター席とちょっとテーブル席があり、

通されたのは、カウンター席でしたが、スタッフの方の元気の良さといい、

荷物を入れる箱をすぐに差し出してくれるあたりが、とても好感でした

あっさりからこってりまでありますが、私はあっさり系のチャーシュー麺をいただきました!

スープは、鶏と煮干しのスープ。あっさりなんですが、コクがあって美味しいんです!

細麺のストレートで、硬さも丁度良く!

は~美味しい。と言いながらスープまで飲みました(※飲み干してはいません。)

本当は凄く美味しいと噂の肉めしも注文したかったのですが・・残念なことに。

今日の分は終了してしまいました。と言われ、泣く泣く断念。

美味しかったので、山元町に行くことがあったら、また伺いたいと思います!

定休日は月曜日、スープは無くなり次第終了となりますので、、

立地的には仙台から離れていますが、、行く価値あります!

ラーメン好きな方・福島方面へ向かう方。一度足を運んでみてはいかがでしょうか~!

それではまた