staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】天童市。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】天童市。

こんにちは。設計部今野です 
6月ですね~。梅雨入りも心なしか・・近年よりも早く感じるのは私だけでしょうか?

昨年行った果樹園よりハガキが届いて、さくらんぼ狩りシーズンかぁぁ。と・・

くれぐれもさくらんぼ狩りへ行かれる方。私は昨年・・食べ過ぎてしんどい思いをしたので

気を付けてくださいね~!

にしても・・昨日と今日は結構肌寒いですね~。

寒暖差が激しいので・・体調管理にはお気を付けください~

.

.

さて。先月のことですが。

有名なお蕎麦屋さんで元祖鳥中華を食べてきました~!

ちょっと前の門馬さんのブログにも書いてありました!山形県天童市の『水車生そば』

日曜日に伺ったのですが、到着したのがAM11:00過ぎあたり。

既に店の真後ろの平面駐車場はいっぱいでした。(駐車場はかなりあるのでご心配なく)

お店は、3Fまで席があるのですが、その時間帯で1Fはほぼ満席で案内されたのは2F。

2Fに案内された時にはだーれも居なかったのに・・注文を待っている間にぞくぞくと・・。

食べ終わって帰る頃にはかなり大賑わいな感じでした

.

お蕎麦屋さんですが、一番人気は鳥中華(ラーメン)です。

もちろん注文したのは鳥中華。

トッピングが何ともシンプル~!天かすと海苔と三つ葉、そして鳥。

スープは、お蕎麦屋のつゆベースなので、甘めの味ですが、そこがビックリするぐらいに合う~!!

ちぢれ麺との相性も、シンプルなトッピングとの相性も最高です。

思わず最後までスープを飲み干してしまいそうになる美味しさです

この為なら、また天童に来たいと思えます

次は、まだ一度しか泊まったことのない天童温泉に

また宿泊からの水車生そばを楽しみたいと思います

天童市は意外とすぐなので、ちょっと出かけるぐらいにピッタリな距離です

機会があったらぜひ行ってみてください~

それでは~