staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】大きな大きなかき氷。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】大きな大きなかき氷。

こんにちは。設計部今野です 

何だか。今年の梅雨は久しぶりに梅雨らしい梅雨ですね

梅雨が明けるとあっという間に・・夏ですね。(去年も同じようなこと言ってた気がする笑)

そして。私は、盛大に風邪をひきました。

やはり半年に1度ぐらいのペースで風邪をこじらせるんですよね・・・。

ちなみにもう治りかけなので、気を抜かずに・・生活しようと思います。

そういえば。専務や秋山さんも書いていたキャッシュレス。

iphoneを変えるタイミングで勧められるがままにpaypayユーザーへ。

ちなみに、今月はドラッグストアでの支払いを

paypayにすると20%還元されるのです(ソフトバンクユーザーとワイモバイルユーザー)

ちょっと得した気分になりますよ~!笑

.

.

さて。もうすぐ夏なので。夏にぜひとも食べていただきたいかき氷。

前回のブログで山形県天童市の水車生そばを書きましたが、その後。

大きな大きなかき氷を食べました。

天童市と言えば・・腰掛庵と思いますが、まだ時期的に始まっていなかったので・・

天童市にある赤塚製氷さんがやっているカフェ。『ICE cafe 弘水』

伺ったときは、5月にしては・・暑すぎないか・・という気温だったこともあり。

結構多くの人が店内には居ました!

先に注文と支払いを済ませてしまうタイプのお店ですが、、氷屋さんがやっているというのもあり

かなりかき氷が大きいです!!

味のレパートリーも多様で、定番のいちごや抹茶あずきの他にも

レモンミルクだったり、ブルーハワイナタデココなどもあります!

公式ホームページに詳しく書いてあります\(^o^)/

私は、『チョコミントソフト』というチョコミン党(チョコミントをこよなく愛する)方々には

たまらないであろう。メニューをチョイスしました

テーブルでちょっと待っているとやってきたかき氷\(^o^)/

想像以上にで・か・い(゜-゜)

ちなみに・・比べるとこんな感じ。。

一見ただのかき氷に見えますが、中にはたっぷりのミルクソフトが入ってます。

味は、かなりチョコミント!!口の中に入れた瞬間にミントのスースーした感じと、

かき氷の清涼感で寒くなります。

私個人の意見ですが、最後のほうは・・少々飽きてしまいましたが何とか完食

ごちそうさまでした\(^o^)/

かき氷は年中やっているようなので、あ。かき氷が食べたい・・と思ったら、天童市へ行くと

食べることが出来ますよ

かき氷の他にもジェラートやアイスもありまして、

10月~4月の期間のみパンケーキも提供しているようです

毎週火曜日がお休みなので、足を運ぶ際にはお気を付けください

それでは