staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】カフェコムサのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】カフェコムサ

こんにちは。設計部今野です

雨ですねなかなか夏らしく感じないのですが・・この前実家にいたら・・

ヒグラシが鳴いてました。夏の前半が終わるころに鳴くみたいですけど。

まだあまり夏って感じではないですよね!

急激に暑くなるのは避けていただきたいですね。

.

.

仙台の夏のお祭りと言えば、仙台七夕祭りだと思いますが、

ひと足お先に、七夕スイーツを楽しんできました

カフェ・コムサ 仙台パルコ店

だいぶ前にエスパルにありましたが、今年の4月にパルコ2にオープンして初めて行きました!

一年に一度この夏の期間だけ味わうことが出来るスイーツです。

全国のカフェ・コムサでも味わえるようですが、一部取り扱っていない店舗もあるようです。

そんななか仙台店だけは、仙台七夕祭りもあることからデザインが全国とは違い、

仙台店でしか味わえないタルトになってます。

『織姫』と『彦星』のケーキになります!

『織姫』はベースがクリームチーズで桃といちぢくと佐藤錦のケーキ。

『彦星』はフロマージュブランベースでマスクメロンとマンゴーのケーキ!

ですが・・。

『織姫』は完売の為1時間ほど待っていただければ・・と言われましたが。時間がなかったので、断念

ということで、『彦星』のケーキをいただきました!!

仙台仕様というのはこういうことでしょうか?伊達正宗のシルエット!

味は、見ての通り。とても美味しかったです

全国的には、7/7で終了していますが、仙台は8/8まで注文が可能です\(^o^)/

パルコ2へちょっと行ったときにでも、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか☆

それではまた~