staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】フォームローラー。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】フォームローラー。

 

こんにちは。設計部今野です(‘_’)

梅雨も明けまして、暑い暑い日々ですね・・。エアコンがないときついですが、

エアコンに頼りすぎると体が怠くなったりしますよね。

風邪をひいたりしないように気を付けましょう!!

今日は。仙台七夕まつりの前夜祭です☆

毎年七夕の花火は天気が悪いイメージでしたが・・・今年は、天気が良い花火大会となりそうですね!

.

.

さて、タイトルのフォームローラー。ネットで購入しました。Tポイントで。笑

こんなやつ。見たことありませんか??

※画像検索より

そもそもフォームローラーを何に使いますかと言いますと。(*’ω’*)

【筋膜リリース】です。

ちょっと言葉が難しいですけど、筋膜の萎縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したりすることによって筋肉を正常の状態に戻す。

筋膜はがしというもので、これによって、凝りや浮腫みが解消されるのですが。

まあ激痛。(´-ω-`)笑

部屋に1人なのに痛い痛い痛いを連発し、痛すぎて汗をかく。そんな日々でした( ;∀;)笑

最近は慣れ始めて、痛いという感覚よりもスッキリする感覚のほうなので、むしろやらないと罪悪感。

.

ジムで運動して、帰ってきてから疲れているからいいや~とサボると。次の日足が怠いです。

脚・腰・お腹や背中などで使用できるので、1つおうちにあると便利なグッズです。

普通にお店で購入しようとすると・・3・4000円したりするのですが、ネットだと2000円でお釣りがくるぐらいの金額です。

ちなみにこんなことをなぜ始めたかというと、凄く凄く参考にしたいヨガインストラクターの方が筋膜リリースと

マッサージの重要性を語っていて、ただただ筋トレをするだけではダメです。と・・頭ではそうだよね~と思っていても

なかなか実行することができなかったので、意を決して始めたという流れです。

やってみると本当に重要なんだな~と実感します。

浮腫みや凝り足の怠さなどがある方。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!!

それでは~( *´艸`)