staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】Tooooo Lemonのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】Tooooo Lemon

 

こんにちは。設計部今野です(‘_’)

昨日、朝に出勤しようと車に乗ろうとした瞬間に・・大きな大きなカミキリムシがフロントガラスに飛んできました。

バレないようにそーっと車に乗りました。笑

そして、最近、にわか雨がちょくちょくありますが・・雨が降った日の夜に同じ場所にカエルが高確率でいます。笑

大きすぎて、枯れ葉だと思いきや、カエルでした。(次の日朝シミができていた。。)

・・自然豊かなところに住んでいるな~と思いました笑

.

.

さて。ブログのタイトルの通り!

ずっと行きたいと思っていたお店、Tooooo Lemonへ行ってきました!

青葉区北目町にあるのですが、五橋駅から徒歩7分なので、五橋から歩くぐらいがちょうどいいと思います。

私は、仙台駅から歩いたので・・とにかく暑かったのと。15分ぐらいかかったので・・遠いような気がしました笑

事前に予約をしていたのですが・・

その際に「実は・・団体が2組入ってました・・かなり賑やかだと思いますが・・この時間ぐらいであれば、ちょっとは落ち着いていると思います」

という言葉を信じて、賑やかとは言え。ぐらいに思っていました。(´Д⊂ヽ

.

しかし、、予想の斜め上を行く賑やかさで、落ち着いているはずの時間なのに・・全くでしたね笑

カウンター席だったので、厨房にいる店員さんたちが苦笑い・・・(´-ω-`)

ここは、カラオケですか?というぐらいの賑やかさで・・会話にならないレベル(´-ω-`)

賑やかだと聞いていたので、問題なかったですが・・

苦笑いしている店員さんを見て、、気を付けようと心に思いました( ;∀;)

.

という。モラルの問題は置いておいて。笑

料理は、全部とてもとてもおいしかったです(‘ω’)ノ

名前の通り、レモン料理の専門店ですが、レモン丸々出てくるようなメニューはないので、レモンが苦手な人でも楽しめると思います!

飲み物もレモンのドリンクが豊富で、どれにしようか悩みますね!

レモネードも種類が豊富ですよ(*’ω’*)

で、看板メニューのレモボナーラ!

カルボナーラって、胃にずっしり来る感じがあったりすると思うのですが、、こってり感がレモンで解消されてます。

胃もたれしやすい方でもさっぱりと食べられるような・・カルボナーラでした!

※シェアして食べたので一人前ではありません笑

目の前にある「レモスコ」※レモンのタバスコ?をかけていただきます。

これがものすごく合うんです!

.

あとは、レモンとリンゴのドレッシングがかかった、旬のフルーツとキヌアのサラダ

 

やレモンステーキ(レモンのステーキではないです)

これが、また。ステーキなのに、さっぱりと食べられるんです!

レモンってすごいですね~。美容効果やダイエット効果もあるので、スーパーフルーツですね。笑

デザートも豊富で、仙台港にできたSABOLaboというカフェも同じ系列店なので、

こちらで提供している今話題の・・タピ活も出来そうですよ。(タピオカドリンクも楽しめるようです。)

お腹がいっぱいだったので、デザートまで楽しむことはできませんでしたので・・

つぎは、ほかのメニュー+デザートを・・静かな日を狙って・・改めていきたいと思います。

.

明日からお盆休みの方が多いと思いますが、暑さのせいか・・

水による事故が多かったり・・交通渋滞もところどころでみられるようになると思うので、事故には十分ご注意ください。(自分も)

ということで、よいお盆休みをお過ごしください~‼

それでは(‘ω’)ノ